地震ありましたねぇ。。。 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんわo(^-^)o


今日も一日お疲れ様でした!



PCに向き合えるのがこんな時間なので遅い時間に失礼いたします。


(まだiphoneから投稿出来ないんですよ…(TωT))





今日はレッスンの帰り道、車の中でも感じるくらい揺れました~(>_<)


皆様は大丈夫でしたか?





地震について書いてある本を最近読んでショックを受けました。






あんまりにも知らないことだらけで。





日本の面積は世界の面積の400分の1。


そこに


世界の地殻エネルギーの10分の1が集まってるんですって!







りえのアゲアゲeveryday♪-__ 3.JPG__ 3.JPG




この本、おバカな私でも、分かりやすく、


イラストも沢山あって読みやすくてとっても参考になりました。





大きな地震が来たときは理想の対応は何も出来ないそうです。


動くことが出来ないからだそうです。。。




この本は、阪神・淡路大震災の被災者の方へのアンケートならびにヒアリングをもとに

つくられているので、とても実感がこもっています。




なので、実際は大きな地震が来たらこんな風に感じるんだなぁとか。


実際はこんなことが大事になるんだなぁ~とか。


こんなときはこうするといいよなどのアイデアが書いてあったりして、



地震のことを少しだけ知ることが出来たように思います。




出来ることはやっていきたいと思いました。






それでは、今日もステキな夢を~♪

゛☆ヾ(@°▽°@)ノ☆


おやすみなさいませ♪



RIE