人のふり見て我がふり直せ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは(^-^)


今日も遊びにきて下さいましてありがとうございます♪


タイトルの『人のふり見て我がふり直せ』ですが、本当にその通りだと思います。

人は自分の鏡だったりします。


…ちょっと長いかもしれません(^-^)



昨日、リーディングカウンセラー同期の勉強会だったのですが、相方のめぐりんのリーディングをしている時に、受けたメッセージが、


『あれ?これって、まんま自分に対しての言葉でもあるな~』って思ったのです。


私はここ2週間くらい、ずっとイライラしてる自分が居たんです。


よくよく考えてみると、
イライラして居る自分に対してのイライラがいちばん大きいのに気がつきました(笑)


どういうことかっていうと、


覆面パトカーに切符を二回切られて、
『本当に運が悪い!!なんで私だけ?(●`ω´●)』っていう思いがすごく強くて、

それでもいちばん左の車線を走り、スピードもかなりのトロトロ…亀さん運転。


運転しながら、ずっとこんな事を考えていました。


いちばん右車線を軽快なスピードで走っている車を見て、


『あの車、捕まっちゃえばいいのに!!』(●`ω´●)

『あの車の後ろの車が覆面パトカーだったら面白いのに。人が捕まる所を見てみたい。』



…ひどいです。



そんな事を考えてる自分を
俯瞰してみている自分が言います。



『人の不幸を考えるなんて、なんてひどいの?』



私の中にそんなひどい事を考える自分がいる事にショックで、



そんな自分が嫌でイライラが増幅するばかり(*≧ω≦*)




めぐりんも全く違った形ですが、似たような経験をしたようで、その事についてのリーディングをしたのです。


メッセージはこうでした。



『人間だから、時にはそんな感情が出てくる時もある。でも、そのままで終わる事なく、ちゃんとその事について俯瞰してみれてる自分の事をまず褒めてあげてください。』


『その上で、その感情をしっかり味わって、そんな自分も自分自身なんだという事を受け止めてあげてください』

『しっかりと深く味わう事によって、認めてあげる事によって、そんな感情もだんだんと浄化されていきますよ。』



…との事でした。


なるほどね~。
視点を変えれば褒めてあげる事が出来たのか。

そして、自分自身を受容する。

大事ですね~+.(o´∀`o).+




身近な人に起きている事、気になる人に起きている出来事は、

自分自身へのメッセージがある場合が多いようです(^-^)


気付くか気付かないかは自分次第。





そして、昨日からイライラが解消された私でした~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


スッキリ!!
\(^o^)/

めぐりん、ありがとう~( ´ ▽ ` )♪




長々とすみませんでした!!(*^o^*)

ステキなティータイムを♪

photo:01



photo:02





RIE
iPhoneからの投稿