日本の神様カード♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは(*^o^*)

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪




昨日に引き続き、鴨川合宿での話です(^-^)


観音力カードを持参してきてくれたNちゃん、『日本の神様カード』なる物も持ってきてくれていました♪


これは八百万の神々の中から、48柱の神様がカードになっていて、その中からカードを引いて行くもの。


やり方はタロットのようにしたりと、様々あるようですが、今回は一枚だけ引きました。


私が引いたのは…


~たまよりひめのみこと~

photo:01





ガイドブックの意味は、



春の芽吹き

浄化

新しい始まり



『まだ過去の関係性や傷ついた経験、嫌だけどやめられずにいる仕事などにとらわれていませんか?

扉をきちんと閉めると新たな扉が開きます。

古い思いを洗い流して、新しい始まりを迎えてください。』





なるほどね。


整理整頓

断捨離

シンプルになる

取捨選択


ですよ。


これって…
今年の私のテーマです(*^_^*)



ちゃんと神様は見てくれてるんだなぁ~♪なんて思っちゃいました(*^o^*)


ついでに言うと、カードの絵にある赤い椿の花は私の誕生花♪


そこもちょっとステキ♪♪( ´▽`)♪♪



でも、誕生花って、調べると…

書いてある文献によってそれぞれいろんな花があるんですよね。

私も椿の他に、

『フユサンゴ』

『白いシクラメン』

『ツルバキア』



…『シャコバサボテン』

え?さぼてん?( ̄▽ ̄;)



……『コニファー』


コニファーって!!Σ( ̄∀ ̄:
もはや花ではないですから~!!(笑)


まぁ、らしいと言えばらしいので、よしとしますか(笑)



そんな感じで、

いろんな気づきのある鴨川の夜となりました♪(⌒▽⌒)


Nちゃん、カードを持ってきてくれてありがとうございました!(^人^)



それでは、今日も、
皆様にとって、私にとって、
幸せをたくさん感じられる夜の時間となりますように~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:02



お友達のナタナちゃんからもらった今年の干支の龍の飴♪

可愛かったけど、お腹空いてる時にバリバリ噛み砕きながらいっきに食しました(*^_^*)


ごちそうさまでした♪



RIE
iPhoneからの投稿