恵方参り♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も遊びにいらしてくださってありがとうございます♪(^∇^)



年末の31日~今日までお休みをいただき、

美味しいものをたらふく食べ、目覚ましをかけずにバッチリ寝る生活をしていたら…

だいぶ身体の重みを感じる今日この頃な私です( ̄▽ ̄;)


皆様はいかがでしょうか?



明日から仕事始め。

なるべく早く身体も通常営業に戻していきたいと思いますf^_^;)




さて、


今日は、港郵便局に寄った後、
初詣第二弾(?)に行ってきました♪


今日の横浜はとても青い空~♪\(^o^)/


キングに
photo:01




ジャック
photo:02




ランドマーク
photo:03



(クィーンは撮れませんでした。)



元旦に氏神様にご挨拶はしてきたですが、
今日は横浜総鎮守の伊勢山皇太神宮へのお参りと、

他の神社二箇所に恵方参りに行ってきました♪


伊勢山皇太神宮は旦那さんも私も大好きな神社なので、お参りに行ったのですが、
人数制限したりと…w( ̄△ ̄;)w!

とてもとても賑わっていました!!



相棒のステップワゴンちゃんに付けるお守りをいただいてきました。

photo:04



そして、とても寒かったので、大好きな甘酒で身体をあたためました♪(#^.^#)

photo:05



昔、お母さんがよく作ってくれたなぁ~♪( ´▽`)




そして、
今日は九星気学的に恵方参りの日だそうで、旦那さんと私の恵方にあたる神社二箇所に行ってきたのです。


まずは、洲崎大神。

photo:06



横浜駅からちょっと行った所にあるのですが、旧東海道沿いにあり、とても静かで、源頼朝が作ったとされる由緒ある神社です。


朝~昼に行くとパワーがすごそう!!
(夕方から夜は行かない方がいいかも。)



御朱印は取り扱いがないということで、いただけませんでした。





そして、大綱金刀比羅神社。

こちらはもっと古く、平安時代に建立された神社です。同じく旧東海道沿いにあります。

階段を上がって行くと、まずこの迫力ある大きな天狗さまが目に入ってきます!!

photo:07



すごぉ~い!o(^▽^)o


よく見てみると、これ、おおきな木を、土に生えている状態のまま、そのまま彫って創られていました!!

photo:08



すごぉ~い!!!*・゚(≧∀≦)゚・*


とてもこじんまりとしていますが、

池があって、そこに飛び石があって、ひとりしか通れないそこを渡って行くと、弁財天さんがいらっしゃったりと…

なんだか楽しくて、ワクワクする所でした♪


ここ好き~っ♪+.(o´∀`o).+


photo:09



池には立派なニシキゴイがいっぱい♪


御朱印もいただいてきました~(^-^)






本当はこの後、野毛山動物園も行きたかったのですが、日も傾いてきたのでやめました。





年末からなんとなく考えていた2012年のテーマが、

おみくじや初夢のチカラも借りて(?)だいぶハッキリしてきました。


それも書こうかと思っていたのですが、長くなっちゃったので、またにしま~す。




それでは、皆様、今宵もステキな夢を~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



RIE
iPhoneからの投稿