広島グルメ♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは(^-^)

今日も覗いていただきましてありがとうございます♪


今、早めに広島空港に着いて、お昼ご飯を食べて休憩中です。



今日はグルメ(?)シリーズ♪


まず、宮島に着いて、フェリー乗り場からすぐにある『山一』さんで晩ご飯。


寿司セット♪
photo:01



穴子めし♪
photo:02



美味しかった~(^∇^)

穴子はやっぱり特に美味しい!




そしてそして!

この『山一』の女将さんは、優しい穏やかな声で、物腰が柔らかく軽やか。
そしてユーモアもあり、頭の回転も早く…、

本当にこれこそ女将!!って感じの方で、とても心地の良い接客をしてくださいました(#^.^#)


『今日はお泊りですか?』

と聞かれたから、

『あ、もう泊まるところ決まってます。』(山一は旅館もやってるので)と言うと、


『何処かしら?』
と聞かれたので、

え?それでも営業するのか?と思いながら『有もと』ですと答えると…


『じゃあ、食べ終わる頃にお迎えに来てもらえるようにお電話一本入れさせていただきますね。』

ですって!

さらに、

『もし、有もとさんがダメだったらうちが送るからね。大丈夫よ~(^-^)』


!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

素晴らしい~!!(T ^ T)


結局、電話していただいて、有もとさんがお迎えに来てくださいました(^-^)


山一さんも有もとさんもありがとうございました♪(^人^)





さてさて、この後はB級グルメのオンパレード!



厳島神社での結婚式を見学したその日は、とても暑かったのでした。

photo:05


涼を求めて一休み♪



宇治抹茶あずき白玉♪
photo:03


普通に美味しい(^-^)


ミルクセーキ♪
photo:04


こちらでミルクセーキと言えばこれ。
もちろん、まいう~♪(#^.^#)


焼き牡蠣♪
photo:06


ジューシーさと香りがたまりません!!o(^▽^)o


穴子マン♪
photo:07


熱々をいただきました。
穴子がしっかりと入っていて、美味しかったです♪
photo:08






タコ天もみじ♪
photo:09


揚げたてアツアツで美味しい~♪(^-^)





…まだまだありますが、長くなるので(充分長いですけど(笑))、

また次回に。


もうそろそろ搭乗口行きま~す(^-^)/


さよなら広島~♪
ありがと広島~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



RIE
iPhoneからの投稿