救急車そして入院です(T_T) | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も覗いていただきましてありがとうございます(^-^)




今日は朝から大変な一日となりました。


旦那さんが横浜駅で倒れて救急車で運ばれて、そのまま入院となりました。


どこまで書いていいの?って聞いたら全部いいよって言われたので書いちゃいます。






長いですよ(笑)





旦那さんは、月曜日から、仕事のことを色々と考えるために箱根湯本に1人で行って籠っていたのですが、


昨日の夜、電話で話をしていたら…
『脚がだるくていうことを聞かない。起き上がるのもキツイ』

と言うのです。

幸い頭は全く問題無さそうで、意識もハッキリしていたので、寝て身体を休めたら少しは良くなるかもということで…

電話を切って寝ることにしたんです。


それが2時30分頃。

私はその後、朝6時に起きたのですが、携帯に2:45頃、メールが入ってました。





『俺、ALSっていう治らない病気かもしれない』



って。

そのままベッドの中で、iPhone使ってそのALSっていう病気のことを調べたら…


筋肉がどんどん動かなくなって、最終的には呼吸困難になったり、食事を取ることが出来なくなったり…

と書いてありました。


もう、頭の中が真っ白になってしまいました。



すぐに電話をしたら、起き上がれないというので、『フロントに電話して救急車を読んでもらって!』


と言ったのですが、


その後、

なんとか起き上がれて、起き上がれたら、なんとか歩けたので、とりあえずは帰るとのこと。


箱根湯本から小田原までタクシーで移動して、小田原から横浜まで電車に乗ったわけです。

で、降りる時に脚が言うことを聞いてくれずに、ホームで崩れ落ちてしまったようです。






色々と調べてもらって、まだ決定ではありませんが、



どうやら、

多分、甲状腺機能抗進症による周期性四肢麻痺じゃないかということでした。


甲状腺ホルモンのバランスが崩れて、
体内のカリウムが不足して、麻痺が起こることがあるみたいです。

(他の可能性もないわけじゃないのでまだいくつか検査する予定です。)



先ほど、私が病院から帰る時にはだいぶ脚が動くようになってきて、なんとか立って、トイレも行けました!

多分もう大丈夫そうです。

本当に本当に良かったです(T ^ T)



というわけで、今日、レッスンをお休みさせていただきました、レインボーの皆様、本当に申し訳ありませんでした!!

ご心配をおかけしました。すみませんでしたm(__)m

そして、ありがとうございました!!
感謝致します(>_<)







ところで、甲状腺機能坑進症って…




私も同じ病気なんです。

歌手の絢香さんがなったバセドウ病。



同じ病気なのに、全然気がつかなかったんです…。


症状があまり強く出ていなかったとはいえ、今考えると、思い当たる節が多々あり、

気が付いてあげられなかった自分にガッカリです。


結婚してから、ずうっとお互い忙しくて、すれ違い状態でした。


『結婚してから、朝からずっといっしょに居て、こんなにじっくり話すの初めてじゃない?』と、笑いながら言ったりしてましたσ(^_^;)



反省です。



もっと一緒に居る時間を増やして行こうと…、

1番近くに居る人をもっとしっかりと見つめていこうと思いました。




…色んなことを考えた一日でした。




あ、甲状腺機能坑進症は伝染はしません。(誤解があるといけないので…)

旦那さんもどうやら、私と会う前からなっていたようです。




旦那さんとは性格は真逆っぽいのですが、

今日は病室で看護婦さんに
『ご兄妹ですか?』と聞かれたり、

その他にも何となく、似ている所が結構あったりするんです。


でも、なにも病気までお揃いにならなくてもいいのに…(笑)



そんな事を話しながら、

二人で病室で笑いながら…、



笑っていられる事に感謝をしました。


photo:01



病室から見える景色です。

景色いいなぁ~(^-^)




おやすみなさい☆彡

ステキな夢を~(^-^)/



RIE
iPhoneからの投稿