成餅? | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^


photo:01



photo:02



生まれて始めて聞きました。

『成餅』



今日は、朝一ルーシーの後、ここに行って来ました♪
photo:03



photo:04



始めてお参りさせていただいたんだけど、なんだかすごく気持ち良かったです!o(^▽^)o

うん、私、ここ好き!

そんなに広いわけじゃ無いんだけど、何となく温かい雰囲気でした。



人も温かい雰囲気です。



御朱印帳をお願いしたのですが、いただく時に三百円を用意してたら、

『三十万になりま~す』って、宮司さん(笑)

『いや~!今日はたまたま持ち合わせてないから、オマケしてもらえませんか?』と私(笑)

『嘘です。お気持ちで(笑)』

とおっしゃっていただいたので、三百円にまけていただきました(笑)

他の宮司さんさん達も笑ってました(^∇^)

楽しそうな職場でした♪




そうそう!

ここの狛犬さんは珍らしく、親子?でした。(^-^)

photo:05

photo:06



足のしたに小さい狛犬さんが居るのわかりますか?

なんだかほのぼの~(#^.^#)


お水取りも出来るみたいです。
photo:07


奥に大きな水晶の珠が!!

すごいっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんだか迫力があります!




美味しそうだったので…
photo:08


いただきました、酒饅頭~♪(^∇^)

出来たてホカホカのフワフワ~♪で、餡子が粒餡と漉し餡の間くらい(…に感じたんだけど?)で、程よくほんのり甘い程度。
本当に美味しかったです~(^O^)


photo:09



天然記念物『君が代石』ですって!

さざれ石って言って置いてある神社とかもありますよね(^-^)

すばらしい~♪


検見川神社。

気持ち良い時間をありがとうございました~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



…というわけで、帰りにいただいてきました。

photo:10



お部屋に置いておくと福を呼んでくれるんですって♪

宜しくお願いしま~す!!(^人^)♪


RIE
iPhoneからの投稿