生姜 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

生姜って、偉いですよね。

食べると身体がポカポカしてくるもん(#^.^#)

大好きです♪

すごく流行ってますよね~。



うどんに入れたり、

photo:01



写真じゃ、生姜は分からないですね…f^_^;)


紅茶にも入れてます♪

photo:02




今日は寒いのでバンバン入れてます(^-^)


今は使ってませんが、生姜の粉末を持ち歩いてた事もあります。


あれがあると便利なんですよね。
スパイスが豊富に揃っているお店だと置いてあるので、興味のある方は探してみて下さいませ。


今は生姜をよく洗って、皮ごと冷凍して、そのまますりおろしちゃいます。

本当は凍らしてしまわないほうがいいみたいなんですけどね…。

生がいちばん!



こんなにバンバン使うのなら生でも使い切れていいかな。



今日の夜のルーシーダットンのレッスンのアロマも
オレンジスィートとジンジャーで決まりです♪(*^o^*)



本当に寒いので…(>_<)

風邪引かないように気をつけましょう~(^-^)/


RIE
iPhoneからの投稿