終わってしまった | 笑顔の理由*ˊᵕˋ*SP♡Diary

笑顔の理由*ˊᵕˋ*SP♡Diary

ソナーポケットを応援中◡̈

ソナポケ全国ツアー@熊本ファイナル公演


参戦してきました!



そして、全公演が終わってしまいました悲しい


やっぱり寂しいいいいい泣き笑い泣き笑い





初日と同じくらいステージが見やすい席でした。



ko-daiくん側だったし、ko-daiくんがひたすら「ありがとう」を口パクで伝えてくれるから、ko-daiくんばかりに目が行きがちだったけど、3人の立つステージをしっかりと目に焼きつけてきました。



序盤の曲で泣いてしまったけど、その後のMCで笑わせてくれて、泣きながら笑って…感情が忙しかったです(笑)



生配信で


「3人でライブしてる時が本当に幸せで、eyeronと歌ってる時が楽しい」


って言ってたんだけど、ステージを見てて本当にそうなんだってわかるんだよね。


もちろん

eyeronくんやmattyさんも同じように楽しそうでニコニコルンルン


そんな3人を見てたら、こっちも楽しいし、幸せになる。



今回のツアーを完成させるにあたって、たくさん悩んで、何度も何度もメンバーで話し合って、大変な思いもたくさんした。



こうやって正直に話してくれるところがソナポケの好きなとこ。



ソナポケって、


きっとこの15年間、心無い言葉やトゲのある言葉でたくさんたくさん傷ついてきたグループだと思います。



昨日の公演でもko-daiくんは「2000回くらい辞めたいって思った」って言ってたっけ。



それでもこうやって、傷つきながらも悩みながらも苦しみながらも、続ける選択をし続けてくれたから今もこうやって応援をできてるわけで。



感謝しかない。


本当にそれだけ。



今回の15周年ツアー


僕らの軌跡


僕たちの未来


で、4年ぶりにソナポケライブに帰ってこれたわけだけど、、


帰ってこれて本当に良かったって思ったし、コロナ禍中完全にソナポケから離れてしまわなくて良かったって思いました。




必ず帰ってくるって言ってくれたから、いつまででも待ってるね。


昨日の終演後も、周りには泣いてるサポがたくさんいた。



それだけたくさんの人がソナポケライブの帰りを待ってるんだから、絶対にまた一緒にライブで思い出を作れる流れ星



そう信じて、明日からまた頑張らなくちゃ。







これから先もソナサポでいたいな。



きっと自分の人生における1番の推しがソナポケになる…そんな予感がしてます。w



また1曲1曲振り返りながらレポ書いていこう。





あ、昨日のMCで忘れたくないことだけ書いておこう。



アンコールのMCだったかな?



テンション上がりすぎたmattyさんが「愛してるぞーーーー!」って叫んだんだけど、そこにすかさずeyeronくんが「なんかキモいなw」って突っ込んで、会場に笑いが起きるっていう、そのメンバー間だけじゃなくサポも含めた関係性がなんか嬉しかったです(笑)



ko-daiくんが「mattyさんの愛してるって初めて聞いた」って言ってたけど、確かにイメージない泣き笑い



はぁ、眠いけど寝たくない(笑)


なんか全然頭の中がまとまってないのに記事を書いちゃったから、1週間前と同じくぐちゃぐちゃの記事になってしまったけど、、



やっぱりソナポケが大好きだなっていう話でした。w


また会えるのが楽しみ。