離乳食7週目 | Rieの育児ブログ♡2018年8月男の子のママになりました♡

Rieの育児ブログ♡2018年8月男の子のママになりました♡

結婚5年目♡33歳

不妊治療記録→妊娠記録→育児記録




こんばんはキラキラ

姪っ子が幼稚園を卒園拍手4月から小学1年生お願い
なので20日から今月いっぱい預かってますアセアセ
姉は平日仕事、義兄は単身赴任中!
6歳と3歳女の子チューいやー、大変ですガーン
喧嘩するし、下の子頑固で困るえーん
じぃじ、ばぁばも大変そう笑い泣き
そんなこんなで
息子の生活リズムが狂ってますもやもや
昨夜は気づいたらうつ伏せで寝ててビックリアセアセ
はじめての事だったので、目覚めたw
心配で寝れないえーん





ブルーハートグリーンハート








現在、離乳食は8週目ですキラキラ
進みがよろしくないので
あまり量は増やせないけど
一応食べてくれてますむらさき音符




Day 43
がゆ→10粥25g.トマト10g.ミルク5ml
とろとろ→豆腐.とうもろこし各10g.じゃが芋5g

トマト酸っぱくて苦手そうだったので
ミルク粥にしてみたけど
それでも美味しくないみたいで
ちょっとお残し




Day 44
がゆ→10倍がゆ30g.しらす5g.
とろとろ→豆腐10g.かぼちゃ5g.昆布だし適量
ペースト→ほうれん草玉ねぎじゃがいも各5g昆布だし適量

急ぎすぎてトレー逆さま






キラキラ二回食スタートキラキラ



Day 45
がゆ→10倍がゆ30g白菜5gとろみ
すり流し→しらす5g昆布だし5gとろみ
スープ→かぼちゃ10g玉ねぎ5gミルク5ml
りんご→5g
りんごはベビーフード使ってみたらすごい勢いで完食
やっぱり美味しいよね〜

野菜mix→じゃが芋人参白菜玉ねぎ合わせて5g
がゆ→10倍がゆ15g豆腐5g
りんご→5g
夜もりんごちゃん
昼間美味しそうに食べてたので夜も食べさせたら
めっちゃ嫌そうな顔してましたwそれでも完食🤣

あれ、豆腐嫌いかも…




Day 46

しらすがゆ→10倍がゆ25gしらす10g小松菜5g
スープ→人参白菜各10g昆布だし5g
りんご→5g


10倍がゆ→15g
スープ→豆腐.野菜mix.野菜スープ.各5g
りんご→5g



Day 47
リゾット→8倍がゆ30g.野菜mix5g.野菜スープ5g
だし煮→豆腐10g.白菜小松菜10g.昆布だし5g
りんご→5g
ヨーグルト→5g
小岩井の生乳ヨーグルトを食べさせたけどバツレッド

8倍がゆ→15g
しらすと野菜のペースト→しらす5g.野菜mix5g
りんご→5g


Day 48
がゆ→8倍がゆ25g.とうもろこし5g
パンがゆ→5g
野菜としらす→白菜玉ねぎ小松菜じゃが芋各5gしらす10g昆布だし適量
リンゴヨーグルト→10g

がゆ→8倍がゆ15g 
あんかけ→豆腐10g野菜mix5g昆布だし5g





Day 49
がゆ→8倍がゆ35gきな粉小さじ1/2
パンがゆ→5g
ポタージュ→じゃが芋10g玉ねぎ5gミルク5ml
野菜→人参かぼちゃ10g 



夜はおやすみ流れ星



7週目からストローマグ使ってます!
吸うことはできる!
吸ってゴックン出来ず、ベェーゲローの繰り返しw


今は使えてます音符まだ吐き出すこともあるけど
ゴックンできるようになりましたブルーハート



NEWりんご(BF)上三角
NEWきな粉丸レッド
NEWヨーグルトバツレッド
NEWパンがゆ上三角