HALF BIRTHDAY ♡ | Rieの育児ブログ♡2018年8月男の子のママになりました♡

Rieの育児ブログ♡2018年8月男の子のママになりました♡

結婚5年目♡33歳

不妊治療記録→妊娠記録→育児記録


 




今日で息子君

生後6ヶ月を迎えましたぁ



 Half birthdayですキラキラ







半年前、元気に生まれてきてくれた息子君



体重→8,510g(5m19d)
出生時3,005g 
5,500gも成長してくれました拍手



大きな病気もなく
元気に育ってくれていて感謝






離乳食でケーキ作ってみました



完食



お粥ケーキは色々参考にさせてもらって
シリコンカップに
お粥→人参→お粥の順番で
そのつど急速冷凍

文字はほうれん草

その他、さつま芋とかぼちゃ



記念撮影して食べる前にチンしました





生後5ヶ月まとめ

風邪をひいた(喘息かも⁉︎)
離乳食はじめた
オムツLサイズ(ずっとメリーズ)
毎日うんちが漏れてテープのLサイズに替えたけど
パンツのLにしようと思います
授乳は3〜4時間(完母)
1日トータル7回
夜間授乳2回に減った
夜まとまって寝てくれるようになった
夜中2時間以内に起きることが多くて
まず添い乳を辞めるようにした
指しゃぶり大好きでおしゃぶりを使ってくれなかったんだけど、6ヶ月からのに買え替えたら使ってくれるようになり、夜中ぐずっても加えさせれば寝てくれるようになった!
おしゃぶりは夜だけ使用して頼りすぎないようにしてます!
やっぱりお口が寂しいのかな
寝返りできるようになった(5m15d)
なんと言っても大きな成長はこれ!!
寝返り返りが出来るようになってから
1ヶ月以上もかかった🤣


あとは…

なんでも口へ

たまに、つばを溜めてぶーぶー

口を開けたり閉じたり、パクパク動かす

歯でも生えるのかな???

奇声をあげる

角度があるところに寝かせると

腹筋を使って起き上がろうとする

うつ伏せからの飛行機からのお尻を持ち上げる

向きグセが治った

お風呂で水を手で叩いてバシャバシャ

足でお腹キックされてお風呂が好きなのか熱いのか落ち着きがないのか…分からないw



相変わらず夜はママ以外バツレッド
昼間も怪しくなってきた



離乳食食べるのにハイローチェアに座っていられなくて、5分もたない
なので、インジェニュイティのベビーチェアを買いました
脚が太いのでこちらにしました
気に入ってくれてます





あっという間に1歳になっちゃうんだろうな



これからも元気に成長してね