子育て講座☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

今日は旦那さんがお誕生日でお休みだったので、一緒に市のすくすく子育て講座に参加してきました!!
「乳幼児の救急救命と応急手当」
{3D010670-93FB-4491-B631-E326B454A8DF:01}
ハンカチやストッキングを使った応急処置や喉に詰まらせた時の処置、人工呼吸、AEDの練習をしました!!
{0F90D59A-D1FA-4AE8-A672-BE7B404B528C:01}
赤ちゃんや子どもの人形を使っての練習だったので、参加して良かったです合格

お昼からはIQを上げる為の塾の体験会ニコニコ
育児については、まだしらない事が沢山あるので興味がありました目

3歳までの育児の大切さの説明と
ほんの一部だと思いますが、
星フラッシュカード
星ドッツカード
星文字を見せるカード
星数を覚えさせる練習
星運動能力を上げる運動
星動体視力を上げる練習
を教えてもらいました!!

教育に熱心な方は0歳児からこう言った事をやっているのでしょうか!?
普段やっている事もありましたが、教育としてはまだやっていませんあせる

天才を育てたいというわけではありませんが、その子が得意とする能力を伸ばしてあげられるようにはなりたいです!!

今まで聞いた事もありませんでしたが、「グレン・ドーマン」博士が出している本が幾つかあって、こういった塾はベースとしている所が多いと聞きました合格

どこまで取り入れられるかは分かりませんが、読んでみたいです!!

何もしなくても過ぎて行く毎日あせる
ただ教育方法も情報も沢山ありすぎて何をしたらいいか分からないとこも多いですショック!

教育の事ももう少し考えるべきかなぁと少し反省しました!!
旦那と協力し合いながら、子育ての軸を作っていきたいです虹

☆★☆★☆
新たなレッスンのお知らせです
日にち:11月21日(木)12月12日(木)12月26日(木)
時間:19時40分から20時40分
場所:志段味スポーツランド 軽運動

ヨガとピラティスをまじえた内容となります虹
体幹の強化にオススメですクローバー