こんにちわ

  

養子の話…


旦那とわたしは

わたしの母方の祖母の養子になってます


旦那と結婚するとき

普通に結婚して

津田性になったんです


結婚して名前が変わると

色々変更しないとダメですよねー



で結婚後

妊娠


赤ちゃんが男の子だとわかると

祖母が石村性が誰もいなくなるから

ついでほしいと…


どんな話し合いだったかさっぱり

忘れてしまったのですが

旦那と祖母で話がまとまりー


母には決まってから話した気がします…

旦那のご両親にも笑い泣き


それからは1ヶ月くらいで話が進み

色々手続きもして

わたしはもう臨月だったので

おっきなお腹で滋賀にみんなで行きました!!


旦那が話してる通り

ロレックスと結納金?でいいのかな

で話はとてもスムーズでした笑い泣き


わたしの津田人生

一年半…

つだ りえ

言いやすくて気に入ってましたが


わたしの考えの中に養子という

選択肢はあまりなく

でも成人してから友達が

祖父母の養子になった。という子もいて

珍しい話ではないのかなーと


旦那も滋賀の田舎の方なので

養子の話は珍しくないらしく

ご両親も抵抗がなかったのかもしれません


津田性じゃなくなる寂しさは

少しあったかもしれませんが

お仕事は津田で続けさせてもらってるので

本名をいうことの方が

いまだに少ないかもしれません


祖母の希望を聞いてくれて

養子になってくれ

一緒に住んでくれて…

感謝しています♪



でもおばぁちゃんとお風呂の取り合いで

わたしが間にはいるのはご勘弁…

おばぁちゃんは夜行性なので

12時頃からお風呂にはいるんですー

そして脱衣所で色々お手入れするのが

長くて長くて…


次の日早い仕事とかだと帰って

すぐにお風呂に入りたいので

ばぁちゃんにお風呂入らないようにいってーと

言われるんです笑い泣き


ばぁちゃんが早く入ればいいんですけどねー

老人の生活とは程遠い生活をしてます笑い泣き


ばぁちゃんの写真がないので

しゅうが赤ちゃんの時


可愛い♡

可愛いけど大変やったからもう戻りたくない

でも最近小さい時の写真動画を見てしまう

赤子にうえてますね笑