おはようございます


春休みー

りょうもしゅうも入学前なので部活もなく

のんびりした春休みを過ごせるはずが

ここちゃんの塾の為に

毎日早起きする羽目になってます。


住んでいるところの小学校は

中学受験する子が多い方です


本人がしたいならーと思ってきたのですが

ここちゃん2年生の時に


受験する

制服可愛い学校にいく


何を見てそう思ったのかわかりませんが

否定もできないので

中学受験ではない塾に

3年の1年間は通っていました


4年になる前にまた聞いても頑なです

なので中学受験の塾に行き始めました


うちは3学年差の3兄弟なので…

わかってはいましたが


3年後


高校3年

中学3年

小学6年


ここちゃんが中学受験するなら

みんな受験生です不安


恐ろしい…


りょうはもうお任せするとして…

高校受験は親がだいぶみていかないと

大変だなと今回感じたので

しゅうのことを見ていかないと

いけないと思うので


中学受験をしてほしくないのが本音知らんぷり


でもやりたいということを親や兄弟の都合で

なるべくやめさせたくないので

早めに…4年生はここちゃんに

付き合うことにしました

6年の頃にはわたしが手出ししなくても

できるように…


この1年やってみて

わたしもここちゃんも

やっぱりやーめた!!って

なるかもしれませんが泣き笑い


旦那は…

りょうの高校受験のラストスパートの時

わたしの誕生日とクリスマスプレゼントを

買いに行き…お会計待ちの時に


これでーまぁあと少し頑張って!!

どうにか高校いけるようにしてあげてー


不安不安不安不安不安


全部わたしに任せてきました…


そこから今後一切旦那には

受験の相談・愚痴はいいません!!

と心に決めました泣き笑い


女の人のあーでもないこーでもない

っていう結論の出ない悩みを聞くのは旦那は特に苦手ですねー


箇条書きにして

①か②どっち?

と聞かないといけないなーと…



塾の送迎後…

お店があくまでのモーニング中…

とりとめのないお話ですみません飛び出すハート





顔はあかちゃん

中身はお姉さん…


今後が楽しみです飛び出すハート