2023年12月11日から13日の韓国旅行🇰🇷✈️


今回空港は金浦空港✈️


近いし、空いてるし、楽ちんやねラブラブ



空港から東大門のスカイパークキングスまで

いつも空港バスで楽ちんやったけど、金浦空港からは

運休中だとガーンガーン


選択肢は地下鉄かタクシーか!


4人でスーツケース大4個は

ジャンボになってしまうよね!



事前に頼もうかと、インスタ繋がりの人に

聞いたらジャンボ、行きは70000ウォン

帰りは60000ウォンだと!


ケチって地下鉄で一本だから、楽でしょ😼😼





13時20分着の飛行機で40分に荷物をもらうだけに!

金浦は楽ちんラブラブ





荷物が全然出てきませんガーンガーン




地下鉄へ向かったのが14時20分


10分ほど歩き、33分発に乗れる!


この10分は楽ちん楽ちん!






乗り換えなしで楽して各駅停車で40分

東大門歴史文化公園駅に


ここからが、アラフォーには滝汗滝汗滝汗


エレベーターは、アジュマ、アジョシが並んでて

乗る乗るにも、一苦労ゲローゲローゲロー


階段も1箇所だけ、頑張って登ったよゲッソリゲッソリゲッソリ


ロッテフィットイン横のエスカレーター上がって

ハラボジクレープに着いたのが15時40分



雨だったから、誰も並んでないから食べようと

声かけたら売り切れって泣くうさぎ泣くうさぎ


冬でも人気やね!


空港で客引きのジャンボタクシーを60000ウォンと

言われたのを50000ウォンと値引き交渉しましたが

ダメだと汗うさぎ


ケチって地下鉄にしたことを、ホテルチェックインの

疲労感で後悔しましたネガティブネガティブ


慣れてない人にはスーツケースありで

地下鉄はつらい😓😓


次から金浦の時はタクシー🚕でと思いましたニコニコニコニコ