子なし夫婦、ファミリーカーを買う。 | 卒花♡ 〜アニヴェルセル 2016.5.1〜 お家作りスタート(゚∀゚)

卒花♡ 〜アニヴェルセル 2016.5.1〜 お家作りスタート(゚∀゚)

2015.3.29 入籍
2016.5.1 アニヴェルセルにて挙式
ブログで情報収集させてもらってます( ´ ▽ ` )

美容 旅行 ネットショッピング大好き♡
名古屋の歯医者さんで働いてます(゚∀゚)
ただいまマイホーム建築中!



12月に旦那車が車検を迎えるため
そろそろ新しい車を検討し始めました♡


いまだかたちや車種は決まっておらず
お互いの意見もばらばら。

とりあえず試乗しにやってきました
トヨペット。



私候補
アルファード(ファミリーカー)

旦那候補
CH-R(SUV)




そしてアルファードより一回り小さい
エスクァイア(ファミリーカー)






アルファード、とりあえずでけー(笑)
助手席座席がさげされすぎとって
そわそわする〜
(私いつも足をフロントに乗せてしまう足グセの悪さの持ち主笑)



CH-R、思ったより普通。
外見は凄くタイプだけど後ろが狭すぎてチャイルドシートはきついですって。
これ買うならハリアーのがいいらしい。
(どこにそんな金あるんや。)



そしてエスクァイア。

旦那が一番運転しやすいって
太鼓判押してました。
私はアルファードにしか目がなく
ダメだったらノアにしたかったので
眼中になかった車。


しかしこっから営業マンの
エスクァイア押しが止まらず
話はどんどん進んで行き


なぜかエスクァイアを
予約待ち状態になってしまた。(笑)




そして日曜日に試乗したばかり
私運転させてもらってないけど

購入してしまいました〜笑い泣き笑い泣き




マイホームの時も凄く早かったけど
車なんて3日できまった。


旦那会社に上司の紹介で新たな
トヨタディーラー現れ
この車全社で取り合いだから
今決めて下さいって。

は、むりやん。
金ないし、ローンは通るけど
旦那が通したくないとか

ディーラーは
グレード上がったけどもっと値引きしたとか
これ利益でない赤字の車とか言ってたけど

こっちはグレード下げてもいいから
1円でも安くしてほしんんやー!!!笑い泣き


休憩中に電話かかってきて
旦那にもディーラーにも
めっちゃボロカスにいって
(ディーラーなんて会ったこともないのに)

もっと値下げしてもらい20分で購入決定。



あーファミリーカー買って
あそこの夫婦子供いないくせに〜とか
思われたらどうしよう。笑い泣き笑い泣き

15年は乗ろうと思うけど
15年子供できんかったらどうしよう。


金で解決できること
ほとんどやってしまた。

子ども欲しいなー。

でも私仕事辞めたら
車売らな。家も売らな。ゲローゲロー

生活カツカツむしろやってけない。

でもお互いが正社員だからこそ
購入できました〜♡
ほぼ勢いニヤニヤ




とりあえず初めての新車〜♡

{B3D09527-1DD5-4122-8653-DBCFA3C3212B}


マイナーチェンジ前ということで
特別仕様ガソリン車
下取り10万円で

340万円でした♡
もちろん5年ローンです♡♡


アルファードにまだ未練はあるけれど
アルファードは
旦那年収700万以上用って誰かが言ってた。

年収に見合ってない車なんて
生活を破壊するだけだ。



ガンガン乗り回すぞーヾ(´・∀・)ノ♡