すくパラさん&バンダイさんより届いた「ベビラボNextStep おそらでコンサート」音譜


さっそくアンパンマン大好き男、1歳7か月の颯ちゃんにプレゼント~アップ


さてさて、どんな反応するかな( ´艸`)








1407843697044.jpg


おもちゃがアンパンマンだということで、「あんぱんまん!」「オキンちゃん!」


(オキンちゃん=どきんちゃんのことです 笑)と大騒ぎ。






ひとしきり大騒ぎした後、まずは人形を引っ張り出そうと大奮闘Σ(・ω・ノ)ノ!


でも、本体にくっついているので取り出せるわけもなく・・・


しかしここは蛇年男、1つ1つ引っ張り出せるものはないかチェック(^▽^;)






せっかくだからキーボードをたたいたり、音楽を鳴らしてほしいのですが・・・


スイッチがどれか、わからない様子あせる


音が鳴らないので、再び人形に手を伸ばす~




1407843706332.jpg






ピアノって、家にないとあんまり触れる機会がないと思うんだけど


小学生になったら鍵盤ハーモニカを習います。


その時に、鍵盤に抵抗なく慣れてほしいので、やっぱりピアノ型のおもちゃって


小さい頃に遊んでた方がいいのかなって思います。


まだ1歳のこの時期なので、音階とか細かいことは気にせず、鍵盤をたたくと


こんな音がするんだ~楽しいなって程度で楽しんでもらえたらな音譜







お姉ちゃん(3歳8か月)は、このおもちゃを見た途端、ピアノだってわかって


ピアノを弾こうとしています~。


やっぱり、これが鍵盤=楽器だって知ってるんですねニコニコ



1407843751316.jpg






最初に颯ちゃんに遊ばせてみて、まずキャラクターが大好きなアンパンマンだって


ことで、すごく興味を持ったみたいなので、やっぱりアンパンマン強し!って


思いました。


ただ、せっかくたくさんのいい曲が入ってるのに、スタートボタン?


音を鳴らすボタン?がわかりづらかったので、もう少しわかりやすいところに


あればな~と思いましたドキドキ








また後日、2回目に遊んだ時のことをレポしま~す☆






バンダイ「ベビラボNextStep おそらでコンサート」の特集記事はこちら

リンク:http://sukupara.jp/exsp/babylabo/osora/