末っ子から明日、母子手帳を取りに行きたいから一緒に行って欲しいと言われた。

明日は午後休なので、いいよと返事をした。

やっとここまでたどり着いた😊

彼女の場合色々あったので、なんかやっと私自身も実感が湧いて来た。


その後にいきなり食べ物の写真が送られてきた?

なぜ?と思ったら「これ、食べたい😋」

えっ、つわりで食べ物見たくないんじゃなかったっけ?

話違くないか?

「だってせっかくお母さんのおごりだから、美味しいもの食べて栄養つけようと思ってさ」😱

都合の良い悪阻😰

おごり?そうゆう事ね!

まんまとちゃっかり末っ子にやられた😓

よくよく聞いたら、娘の旦那さんも一緒。

ならば2人でいけばいいんじゃない?

娘「ダメダメ、2人で行ったら、そこ高いから行かれないじゃん」

やっぱりそうゆうことね!

私「都合の良い悪阻だね」と言ったら

娘「あっ、おかあさんの言葉でまたつわりで具合悪くなってきたから、電話きるねー、明日よろしくね」と言って、本当に電話を切った😓


たまたまその後、長女から電話が来たので、末っ子の話をしたら、驚いた‼️

長女「⭕️⭕️⭕️、お兄ちゃんにもつわりキツくて何にも食べられないけど、シャインマスカットは食べれるんだよー。でも買いに行きたいけどつわりがって言って、お兄ちゃんシャインマスカット買って持って行ったらしいよ!しかも⭕️⭕️⭕️、お兄ちゃんにつけ込んで、こんど何買ってきてもらおうかなって言ってたよ。私にはさすがに怒られるのわかってるから言わないけど、お兄ちゃんかもられてるよ。

そう考えるとお兄ちゃんかわいそうだね😢」と聞いた😓

恐るべし末っ子。

甘え上手というかずる賢い😱

長女から「お母さんもせいぜい気をつけてね」と釘をさされた。


恐るべし末っ子。

私も末っ子だったが、そこまでにはならなかったぞ😓

また、末っ子に振り回されています😓