ここのところ全くご無沙汰だったが、朝、叔父から電話がきた。

なんかあった?と、はらはらしたが、介護認定の結果が出たらしい😅

結果は、、、見送りになりました😱

脚は確かに衰えているものの、大半は1人で出来るから。

出来ると言われたのは嬉しいものの、この先を考えると不安もあります。


叔父は入院した時に出たせん妄からはすっかり冷めて、今はほぼ元通りにはなりましたが、病院にいた時のことを話すと「誰のことだぁ、そんな人いるのかぁ、大変だなぁ」すっかり他人事😰

いくら私が「おじちゃんがやっていたんだよー」と言ったところで、信じない!

本当に覚えていないようで、それにもびっくりです。


私も叔父も東京の下町育ち。

この時期になると、朝顔市、四万六千日(ほおずき市)がやっているので、ついフラフラいきたくなります😊

そんな話をしていたら、なんと、叔父は浅草にいた😱😮‍💨

自転車でこの暑い中、浅草寺にいると聞いてびっくり‼️

熱中症を心配する私をよそに、本人は楽しそう😰

楽しいのは結構だけど、なんかあったらと心配する私に「⭕️⭕️、口うるさくなって、ばぁちゃんに似てきたなぁ」と言った😱😤

はぁ?‼️

もう本当に自由人です😭


とはいえ私も下町っ子。

やはり当たり前に生活の1ページの中にお祭りや朝顔市、ほおずき市があったので、自然と足が向く気持ちもわからなくもありません😅


何事もなく無事に帰ってくると信じるしかない😮‍💨


ほおずきを買って、たねをとり、ふえをつくると張り切っているおじちゃん。

そういえば、私も子供の頃、ほおずき買って、楊枝で中身を袋が破けないようにとって笛作って、口の中で鳴らして遊んだことを思い出しました😊

懐かしい思い出です。