近頃連日、吐き気と頭痛がすごく辛いと末っ子からラインがくる。


やっと子宮内に宿っていることが確認でき、心音を聴く事ができ、安心したのも束の間😅

毎日、船酔い状態らしく、トイレとベッドの往復。

「お母さん、いつまで続くの?これ😱。お母さんもこんな大変だったの?すごいね。お母さん、よくお兄ちゃんやお姉ちゃん、私も3人生んだね😱」と珍しいことを言ってきた😅

これはチャンスと「そうだよ。人間1人生み出すのって大変なんだよ。しかもそんな思いして生んでも、生意気言われたり大変なんだよ」と言ってやった😊

さすがに私の返事にびっくりしたらしく、「いまなら母の凄さを実感しています。こんなに頑張ってうんで、生意気言われたら腹立つよねー。生まれたら大変だったって、ずっと子供にきかせなきゃ!」

えっ😰そっち?

あれ、反省は?

まぁ、本当にわかってるんだかわからないんだか、ため息です😮‍💨


しかし結婚してからほんの少し、以前よりは私の気持ちを理解してくれるようになりました。

やはり、口でいわれても自分がその立場になって初めて理解できることもあるのでしょう😊


お腹の子に親にしてもらっている末娘。

がんばれ、新米おかあさん。