明日は末っ子の出産予定日がわかる日。

今から娘の旦那さんや息子はソワソワです。

昨日の夜、旦那さんのご両親に報告したらしいのですが、お義母さんから「抗がん剤をしていたのに、子供に影響ないの?まだ、予定日すらわからないなら、育つかわからないし」と言われたと聞いた。

娘は痛く凹み気味😓

まぁ、ご心配はごもっともだし、悪い意味ではないと信じたいが、娘はショックだっだらしい😰

確かに私も抗がん剤のことは気にはなっていたが、婦人科の先生から進められてタイミング療法にしたので、先生は大丈夫と判断したからゴーサインが出たと理解していた。

でも、娘の旦那さんは一人息子。

そして初孫。お義母さんにしたら口にでるほど心配なのだろう😅

娘の落ち込み方がひどく、せっかくディズニーで盛り上がりかけたメンタルはどん底😓

さすがのハイテンションな息子もだまるほど。


長女に「気にしない方がいいよ。病院の先生から大丈夫って言われて妊活し始めたんだから、ダメなら先生がまだって言うのに、タイミング療法始めたのも先生の指示だしね。あんまり悪い意味で考えすぎちゃ駄目だよ」と言われたと聞いた。

長男は「かぁちゃん、あいつ思い詰めたりしないかな、大丈夫かな」というので、「今がお兄ちゃんの出番、頼りになるとこ見せてくれ!」と私が言ったら、「俺、こうゆう時、なんてあいつに声かけていいかわからない。やっぱりうちは⭕️⭕️⭕️(長女)がしっかりしてるから、⭕️⭕️⭕️に任せよう」と言った😰😓


今朝までのハイテンションはどこへやら、全く頼りにならない息子😭


あとは明日、病院に行って先生と話して、娘の気持ちが落ち着くのを待とう😓


なかなか色々と大変です😰