末っ子から「もしかしたら妊娠したかもしれないから、病院に行ったら、確かに妊娠反応はあるけど、まだ子宮内には確認できないから、来週またみてみょうと言われたよ」と連絡がきた。

嬉しいような困ったような複雑な気持ちです。

むしろ私より娘の方が不安いっぱい。


去年の8月に子宮外妊娠で右の卵管をとり、今後妊娠の確率は70パーセントといわれ、落ち着きはじめた今年に入り妊活を始めた。

毎月、生理が来るたびに落ち込んでいたけど、今度は妊娠。

しかしまた子宮外妊娠をしたら、と不安になっている様子。

先生からは前回のことがあるから、万が一にそなえまめに受診するように言われたらしい。

まだ、子宮内に胎児の姿が見えないことが娘の不安を日々増大しているみたいで、3日に一度、病院に通っている。

先生は笑いながら、「まだもう少ししないと見えないし、1週間くらいあけていいよ」といわれたらしいが、娘が「不安だから、毎日来てもいいですか」と聞いたら、「不安ならいつでもいらっしゃい」と言って下さったと聞いた。


娘は早速今日、水天宮にお参りに行ったらしい😅

前回が前回だから気持ちはわかるが、今からそれで出産になるまで気持ちが持つかどうか😰


上の娘は「⭕️⭕️⭕️の性格じゃ、悪いことばかり考えて先走って考えるから大丈夫かね?あと、お兄ちゃんにはまだ内緒にしといた方がいいね。お兄ちゃんも⭕️⭕️⭕️と一緒で、不安症の心配性だから、ますますそっちも大変になるから、2人に騒がれたらお母さんも私も大変になり振り回されるよ」と言われていたが、まさかの末娘本人が息子に「妊娠した」報告😱


時すでに遅し😰

長女の不安その読みの通りになり、我が家は一大事です😅

早速息子の「万が一なんかあるといけないから、もう家から出ない方がいいよ。階段は危ないから、あっあと、買い物もかぁちゃんや⭕️⭕️⭕️(長女)に頼んでじっとしてろ」


早速先が不安になってきた。