とうとう、スマホの機種変更をしました。


携帯ショップにいくと、iPhoneを勧められて、難しいから嫌だ😫と思っていたのだけど、色んな設定を手伝ってくれるといわれ、清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入しました。


頭金2万2000円、毎月4400円の48回ローン😱

この間は老眼鏡を購入し、ここの所の出費は目眩するほどです😥


子供たちに『 iPhone15買った』といったら、なんと3人揃って同じことを言われた😅


『 なんでお母さんがiPhone15で、自分よりいい携帯なの?そもそも操作できるの❓』と。

なんだかそうゆう時は、別々に電話で話しているのに、なぜ、同じこというのか兄妹の不思議です😥


そうなんです😅

いま四苦八苦しています😭

今日も携帯ショップでレクチャーされること2時間😥

自宅に戻り、夕方からずっと、悪戦苦闘中😭


つかいこなせる自信、全くなし😥


夕方、末っ子夫婦が母の日にiPhone15のカバーを買ってきてくれました。



末っ子夫婦にもレクチャーしてもらいながら、もうお手上げです。

とりあえず、私がおっちょこちょいなので、壊すんじゃないかとはらはらで、携帯カバーを買ってくれたみたいです😅

明日は息子夫婦からレクチャーをうける予定ですが、今から気が重い😥
使い慣れた携帯が1番と早くも後悔しています😭