生まれて初めて、自分のメガネを買った。



老眼鏡👓

響きが悪い😥


ここ1,2年ずっと、小さい字が見えずらかったり、急にぼやけたりしていたが、老眼かなとは思いながらも、メガネに生まれてから縁がなかったので、どうしていいか分からずいたが、とうとう連休の合間の平日に眼科に行った。


なんか物がとんでみえたり、かすんだり、ネットをみると緑内障や白内障などの文字がでてきて、恐る恐るいたら、『 まぁ、僕と同世代だし、老眼だね』と先生からさらっといわれた。

早い人は45歳くらいからなるらしく、『 遅い方だよ』といわれたが、嬉しくない😭


私は元々、遠視なので、そうゆう人は老眼になると、かなり症状がきついと言われた😥

病気じゃ無かったのは良かったが、複雑な気持ち。

老眼鏡の処方箋をもらい、メガネやさんにいき、とうとうメガネを買った。


メガネをして遠くを見るとぼやけるから外さないとならないが、確かに近くをみるのは、とっても見やすい。

しかし、メガネなれしていないせいか、メガネをはずすと、目がぼやける👓


これからは相棒。

メガネさん、よろしくお願いいたします🙏