やってくれました。

ある意味、期待を裏切らない😱😭

せん妄になった叔父に怖いものはない‼


昼過ぎに叔父から電話が来た。

昨日の夜、母の亡くなった時を思い出しなんとも寝付けず、今日の面会の時間を時計とにらめっこをしていたら、叔父からの着信。

『 おじちゃん、電話できるようになったの?元気になって良かったね』と私が言ったら、叔父が『 良くなったし、喋れるようにはなったけど、良くないよ!俺、監禁されている、しかも1日2万のマンションにうつされたんだよ。なんか弁護士まできてる』と・・・❔

その後の会話も、まだらボケみたいな感じで、話が繋がったり繋がらなかったり。

きになり、病院に連絡とったらICUの看護師さんから、軽いせん妄状態で、ICUにいるとすすみそうたから、一般病棟に移動になったときいた。


一難去ってまた一難😥

急いで病院に伺う旨をつたえ、病棟についたら、看護師さんに別室に通され、叔父がしたことをきいた😥

なんと、導尿をかかえ、点滴をぶら下げ、酸素測る機械をひきちぎり、逃走しかけたらしい😥😥😥

しかも、なんども😭


私が病室に行くと、まさに騒いでる最中で、点滴を引き抜こうとしてる始末😅『おじちゃん、何してるの❓そんなことしちゃダメだよ😡』と私が言うと、『 お前が〇〇が来ないから、俺心配で帰ろうと思ったんだよ😡』と逆ギレ😥

そこから説明すること30分。

やっと理解し、面会時間タイムリミットになり帰ろうとしたら、私に着いてくる😥

看護師さんと2人でなだめつつ、やっと病室に戻っていった。


やれやれ😥と自宅にもどると叔父から電話。

『 お巡りさんに捕まって警察に連れてかれるから、さっきの弁護士に連絡してくれ』何言ってるんだ?

『 俺、怪我させられ血だらけだよ』?

もしかして、点滴抜いて脱走しかけて入口のガードマンさんに捕まったのでは?と恐る恐る、病院に連絡したらドンピシャだった😱

本当にやってくれる。

看護師さんから『 先生が今、向かってるので、後ほどご説明のお電話します』といわれ待っていたら、主治医の先生から電話がきた。


せん妄がすごく、暴れるので、心が穏やかになるお薬入れました。といわれ、安定剤ですかときいたら、そうだといわれた。

せん妄はなおるのか聞いたら、たぶんと剥がれが悪い😥😥

叔父は一人暮らしなので、万が一、傷が治っても、この状況だと不安だとお話をしたら、来週、精神科を受診できることになった😥


主治医の先生に『 ご迷惑をおかけして申し訳ありません』と言ったら、『 僕らはなれていますし、それが仕事ですからご安心下さい。それより姪の〇〇〇さんも本当に大変なことですから、こちらは気にせずゆっくりお休み下さい』と言って頂いた😭


ただでさえ、じっとしていられない叔父、困ったもんだ😥

子供たちからも連絡があり、その話をしたら『 叔父さん、最強だね😱』と言われた😥

私はあの叔父といて、持つのだろうか😥

私が入院したい😭