今日、娘が入院した。


木曜日、お腹が痛い、なんかいつもと違うと言って、近くの婦人科に行った。

右の卵巣が腫れているが、もうすぐ生理が来るだろうから、生理が始まって5日めにまた、受診するように言われたと言っていたが、金曜日、朝からお腹痛い、熱が37度ある、喉が痛い、関節が痛い、耳が痛い、頭痛もあるといいはじめ、夕方には38度の熱が出始め、もしかしたらコロナ?インフル?と思っていたら、お腹の痛みが増すと言うので、昨年入院した大学病院に電話したら、救急外来で見ていただけるといわれ、受診した。


本人だけ呼ばれ処置室に入ってから2時間たっても出てこないので、なんか嫌な予感はしていたが・・・

やっぱり入院になってしまった。


検査の結果、インフルやコロナは陰性。

卵巣が右側6センチはれていて、万が一捻れ?をおこしたら開腹手術になるとのことで、経過観察を含め入院になると言われた。


3月からコロナの対応がかわり、熱がある場合は例え陰性でも隔離のため、個室になるとのこと。

しかし、コロナの治療に関しては補助がなくなるから、通常の保健医療になることに伴い個室の差額ベッド代を個人で負担しないとならないと言われた。

その額、1日30000円以上😱

熱がある間はずっと個室。

命にはかえられないが、かなりの出費😥

若い2人には負担もでかく、なかなかの衝撃😥

入院せざるを得ないといわれてからの個室の差額ベッド代の話。

せめて、後出しジャンケンじゃなくて、最初に説明して欲しかったと娘は凹み気味😥

コロナが5類になったと言っても、コロナに振り回される😥


なんだかんだ入院が決まり、諸々の手続きなど終わり病院をでたのはAM3時すぎ、自宅に戻ったのはAM4時すぎ😥

長い1日だった😅


家で不安な夜を過ごすよりは安心していられるものの、なんとか何事もなく元気になると信じるしかない。


人生って色々あるなぁ😥