今日は午前中仕事で、帰りにスーパーによった。

明日は休みだから、普段より多い買い物するので、カートを利用していた。

店内で献立など考えながら見ていたら、ふっと横に気配を感じ、振り返ったら松葉杖を持って立ち止まっている青年をみかけ『 ごめんなさい、邪魔ですよね』と言って急いで脇にそれようとしたら、青年が『 せっかく見ていたのに、こちらこそ邪魔してすみません。ありがとうございました』と言ってくれた。

まさかそんなふうに言われるなんて、思わなかったからびっくりした。

些細なことかもしれないが、すごく胸が熱くなり、心がウキウキした😊

ともすれば、後味悪い出来事になりやすい状況なのに、こんなふうにお互いが笑いあって会釈出来るっていいなってすごく思った😊


人との出会いは一期一会。

私もこの青年と出会え良かった😆

今日一日はハッピーな気持ちで過ごせそうです😆

ありがとう、青年😊