やっぱり、夕方電話がなった。

今度は水道の口座振替用紙が届いたけど、どうすればいい?

ほっとけばいいか?というので、今週は忙しいから来週ねとごまかした😅

流石に今日はへべれけ💦

今日も叔父のうちによったら、明日の仕事は朝4時からだから、寝る時間がなくなる😥😥


週末は会社の忘年会。

多分、シンデレラ時間には終わらないから、日曜日はぐったりだし、どうにか来週まで何事もありませんように。


叔父は今日も精力的にうごいてるようで、朝6時のオープンと同時に朝マック、公園で恒例の日向ぼっこ、今日はゲートボールにさそわれたらしい(今は、ゲートボールと言わず、グランドゴルフと言うらしい😅)

もちろん叔父は丁寧に断ったとか。

(あれはお年寄りのスポーツだから、俺にはまだ早いと言っていた😥)

その後図書館、昼は蕎麦屋でカツ丼たべて、近くのパチンコ屋に行ったら、出ちゃって、儲かったと言っていた😥

ほんとに恐るべし、後期高齢者😥

そのあと、ホームセンターにてお買い物して帰ってきたと言っていた😥

前にもそんなことして、暮らしていたんだろう😅

母が生きていたら、ため息ついてる顔が目に浮かぶ😩💨


パチンコでいくら儲かったかは知らないが、電動自転車をかいにいきたくなり自転車やさんへ行ったら、10万以上するとしり、分割きくかなと私にきいてきたので、80歳で分割は無理でしょ!と言ったら、明日、自転車やさんで聞いてくるそうだ💦😅


しかし、あの元気はどこからくるのだろう😥

私はもう自転車に乗る勇気もないし、カツ丼1杯も食べ切れるか自信が無い😥

足のリハビリも極力、プール以外は歩きたくない😥

ある意味、今の高齢者は元気すぎて尊敬する。

私は80歳のとき、多分歩けないかもと不安になる。


つい最近、友人が白内障で手術した。

もう、そんな歳かと我が身ふりかえりため息ついていたのに、叔父をみると驚くことばかり😅


身内なのに、こうもちがうものなのか😥


まぁ

私は私のペースで頑張りましょう😊