母の弟、私の叔父が、団地が当たり引越しすることになった。

引越しなんて、30年振り。

日曜日に引越しするのだけど、その前に、諸々の手続き😅

住民票の移動、転居届、家賃の口座引き落とし、挨拶の菓子折り、電気ガス水道の開設、引越しまえの絨毯貼り、意外とやらないとならないことが沢山ある。


今回1番驚いたのは、転居届、まえはたしかハガキに転居先住所をかいてポストへ入れればよかったのに、今はマイナンバーのコピーはりつけか、住民票を添付しないとならないらしい😅

世の中うごいてるなぁ。


それ以外も、警察の地域巡回があるらしく、居住実態カードが入っていた。

私が警察署に電話したら、とってもきさくないいお巡りさんが、近いうちにたずねてくれることになった。

連絡先に私を書けばいいか尋ねたところ、助かりますといわれた。

昨日、近くで火事があり、独居の方で連絡先が無記名のため、連絡がとれず、そうゆう際に連絡先があるのが助かると言われた。

そして、なにかご心配なこと、相談事など遠慮なく連絡くださいと言ってくれた😊

本当にありがたい🙏


それにしても改めて、引越しってこんな大変だったっけ???

私はもう一生、引越ししたくないと心底思った😥


まだまだ、引越しは日曜日が本番。

荷物は引越しやさんがやってくれるが、後片付けはおじには無理だから、きっと私がしないとならない😅

独身なわりに、意外と荷物が多く、引越しやさんも、結構ありますね😱と言っていた。

まぁ、80年以上いきてきたわけで、そりゃー増えるよね😥


それにしても叔父は私の年、理解しているのだろうか❓

私ももう、四捨五入したら還暦だよといったら、結構ババァになったんだなー😱

もう、そんなババァになったのかー😱といわれた😭


自分がジジィになったことはわすれ、ババァの連呼😱😥

本当に失礼しちゃう😡


じゃ、私はいくつだと思ってたの?ときいたら、まだ、40くらいかと思ってたと言った叔父。

じゃ、中二の孫がいる私は、いくつで子供産んだんだ?😅

色々な意味でしびれた1日だった。