今日は仕事終わりにデパートにいき、おせち料理の予約に行った。

昔は自分で作っていたが、時間もかかるし、意外とお金もかかるし、と、何年か前からおせち料理だけ、できているものを買うようになった。

今年は全体的に値段が上がっていたが、息子の嫁さんが楽しみにしてくれてるし、と清水の舞台から飛び降りた気持ちで、ちょいお高めなのを😅

お雑煮、煮物くらいはつくるとして、孫たちのお年玉。

そのまえにクリスマス。

12月の出費はこわい😱


今日は夕方いったので、お弁当も100円引きや10%びきになっていたし、たまの贅沢とお惣菜など購入。

ついつい分かっているのに、スイーツなどをみにいき、麻布あげもちとショートケーキを買ってしまった🍰😅

しかも見たら買いたくなり、福砂屋のカステラまで買ってしまった。

見たらこうなる事が分かっていても、自分に言い訳😥

たまに来たデパ地下だし、めったに買わないし、せっかく来たし😥

あー意思が弱い私😭


帰ってきてから、明日はプールだな。必ず行こうといいつつ食べてしまった😥

本当に頑張って行かないと😅


でもデパ地下は楽しい😆

まぁ、良しとしよう😊