毎年お正月は大出費。
子供の頃は、クリスマスからお正月が1番たのしみでしたが、大人になってからは、クリスマスからお正月はこわい(笑)

まず、高校生の娘にお年玉。

親戚の子ども達にお年玉。
そして、仕事仲間の子供さんたちにお年玉。

やれやれ、社会人の娘とおせち料理で正月祝いと福袋。

今年はお正月は仕事だったから、今日は孫達とお出かけ、そして、お年玉。

ばーばから、クリスマスプレゼント貰ってないからおもちゃ買って😱といわれ、お年玉+おもちゃ購入。
そして、ご飯を息子家族にご馳走。
やっと出費も一段落しました😥

毎年のことながら、また、年末にむけ早速、毎日残った小銭預金。

やっと私のお正月が終わりました。

さぁ、また明日から仕事頑張るぞー💪😤