今日で双子妊娠37wに突入〜ニコニコ

ようやく、正産期!!





あと2日後には、双子と会えます。

なんか、実感湧かない爆笑



今日5/9はロシアは戦勝記念日です。

朝から雨が降っていたんですが、パレードが始まる頃には止んだみたいです。



まぁ、それはおいといて。



管理入院も10日目になると、いろいろ観察ができて面白いですね。



連休入る前に入院してきた妊婦さんが、翌日許可も取らず自宅に帰って、連れ戻されたり爆笑


連休中は朝に当直医の回診とNST、エコー検査があるだけで、とくに何かするということがないので、


帰りたいと叫ぶ妊婦爆笑


今日も1人、当直医と言い合いになってる現場に遭遇。


けっこうな声量で言い合っていたので、まぁ廊下に響く響く。



結局その妊婦さんは自宅に帰ったそうなんですが、何かあっても自己責任。



再度入院の対応はとらないてことになったそうです。



まぁ、つまり出禁ってことですね凝視



周産期母子医療センターに入院してくる人は、ハイリスク妊娠や、妊娠中に何か異常があって来てるはずなんですけどね〜。



こちらの人は本当に自己主張が強い。


検査結果や経過に異常がないとわかれば、勝手に大丈夫だと判断し、主治医に退院許可をもらおうとします。



もちろん、主治医に相談して許可が下りなければそのまま入院を続ける人もたくさんいますが、けっこうな割合で不満を漏らし、何とかして帰ろうと主治医に何度も何度も話しをする人が多いです。


そういえば、連れ戻された妊婦さんですが、よっぽど病院に居たくないらしく、ずーっと拗ねた顔してます。



それだけならいいんですが、共同トイレの便器に大量にトイレットペーパーを放り込んだり、トイレに設置されてあるゴミ箱に大量にゴミ放り込んだりしてます驚き



ロシアのトイレはトイレットペーパー流すと詰まりの原因になるので、使用済みのトイレットペーパーは専用のゴミ箱に捨てることになっているので、病院へのあからさまな嫌がらせ無気力



また病室にはゴミ箱が一切ないので、ゴミは全てお手洗のゴミ箱に捨てるんですが、大量にゴミを入れられるとすぐにゴミが溢れてしまい、けっこう悲惨な状況になります。



何が不満なんだろうか。



膣内から検体を取るのも(スメア検査)拒否してたな〜。



同室のターニャはかれこれ1ヶ月入院だっていうのに、入院した翌日に脱走して、連れ戻されたら今度は不満を撒き散らすとか凝視



その妊婦さん、多分私(36歳)より年上なんじゃないかな〜。


とりあえず、いろいろありますね。

入院生活が長くなるといろいろ観察できて、面白いです。



ってか、連休中は暇すぎてこういうことしかすることがない爆笑



さて、今日の病院食です下矢印


朝食下矢印



・そばの実のミルクカーシャ
・チーズ1枚
・白パン
・紅茶


・パスタ入りのスープ
・そばの実
・ハンバーグ
・黒パン2枚
・コンポート

夕食下矢印


・お米のミルクカーシャ

・白パン

・紅茶