今日で双子妊娠36w4d、管理入院9日目です。



昨日内診後2回ほど茶おりが出現し、子宮口も柔らかく少しずつ開き始めているということで、今日の朝の内診で急遽帝王切開をするか、連休明けの11日にするか判断すると言われていました。



結論から先に言ってしまうと、

予定帝王切開は11日(37週2日)に行われることになりましたにっこり



念のため昨日の夕食後から絶食を指示されてたんですけどね爆笑



院内が乾燥してて水分が取れないのは辛いんですが、食べられないのは全然平気でした。



双子と便秘(妊娠後期に入ってからいきなり便秘ガーン)でお腹に余裕がないので、常にパンパンだからね爆笑



針刺したらパーン!!って破裂しそうです魂が抜ける



朝の内診では、子宮口の開きは昨日と変わっていないそうです。



ということで、イリーナ先生から11日の午前中 に帝王切開すると言われました。



先生、この連休中に陣痛が始まって緊急帝王切開になることをよっぽど心配していたのか、何度も安静にするようにって言ってました。



そういえば、今日は朝から病棟がバタバタしてました。



連休前の駆け込み入院もそうですが、



朝の時点で帝王切開手術が15件も入ってるとか驚き



帝王切開だけで15件。

しかも朝の時点での話なので、その後もっと増えた可能性はありますあせる



みんな、4連休に出産したくないのかな。

そりゃ、そうだよね。

連休中は当直医しかいないし、人員も少ないからね。



...。



ってか、多分手術の件数が多すぎて

私後回しにされた感も否めません爆笑



でも、なんとなーく...ですが、4連休なんとか持ちそうな気がしてます(自己暗示)。



それに、できる限り2500gで産みたいっていう希望もあります。



1週間前の胎児スクリーニングで2250gと2184gだったので、誤差を考えると今日じゃないな...と私も思っていたので、結果的にはこの判断には満足してます。



ということで、明日から4日間なるべくベッドの上で過ごそうと思います。



緊急帝王切開になるわけにはいかないからね物申す



これで辛い妊娠生活ともお別れだーキラキラ

ラストスパート頑張ります!!



そういえば、今日帝王切開手術に関する同意書に署名したんですが、主治医(60歳近く)が23時近くまで残業してたのを見てびっくりしてしまいました驚き


ロシアじゃめったに見られない光景。

他の若い人たちが全員終業時間に帰宅する中、夜遅くまで残って仕事してました。


37年のキャリアがあるのに...。

そりゃ、ネット上の口コミ評価も高いわけだ。



さて、今日も病院食紹介して終わります。


朝食下矢印



・麦のミルクカーシャ
・白パン&チーズ
・紅茶

昼食下矢印


・ボルシチ
・麦ご飯+牛肉と野菜のあんかけ
・黒パン2枚
・コンポート

夕食下矢印


・そばの実のミルクカーシャ
・白パン
・ゆでたまご
・紅茶


以上キラキラ