今日で双子妊娠36w3d、管理入院は8日目です。

前半の連休が終わり、昨日今日と新たに妊婦さんがたっくさん入院してきました。


連休中は緊急以外は入院 できないのかな?


さて、今日は午前中に知り合い医師のイリーナ先生による内診がありました。



どうやら子宮口が先週よりも開いてるらしいです驚き



イリーナ先生:お腹が下がってきた感じはする?お腹痛くない?



私:お腹下がってきたかどうかわかりませんが、痛みとかは全然ないです。



イリーナ先生:このあとNSTあるから、その結果見てから帝王切開の日決めましょう。



ということで、内診のあとNST(今回30分で終わったニコニコ)をし、ちょうど昼食が運ばれてきたので、



お手洗い済ませたらご飯だーラブ



なんて思ってお手洗いへ行くと...。




...え?茶おり?



パンティライナーに茶おりがついてる驚き



え?え?え?



いきなりだったので気が動転。

急いで主治医のもとへ。



すると、すぐに破水かどうか調べてくれました(先端がオレンジ色の綿棒のようなものを膣内に入れて色が変われば破水らしい)。




結果、破水ではないとのこと。



主治医曰く、内診によるものじゃないかとのことでした。



念のためイリーナ先生にも報告すると、同じ返答が。



ただ、念のため明日の朝から絶食するように言われました。



明日もう一度内診して、11日までもたなさそうだったら明日帝王切開だそうです(明後日からロシアはまた4日間連休で、イリーナ先生お休みのため)魂が抜ける


あぁ、心の準備が...。


それよりも双子ちゃんたちの体重がしっかり増えてるか不安。


茶おりですが、夕方にも1回パンティライナーについてました。


もう今日は何も考えずに、寝ます無気力