双子妊娠36w1d、今日で管理入院6日目にっこり

ロシアは5月の大型連休4日目です。



5月に入り、日中15度ぐらいまで暖かくなり始め、本格的なダーチャシーズン到来という感じです。



まぁ、私は当分家庭菜園はできないので、代わりに夫が頑張ってます。



今日は朝の回診後すぐにNSTに呼ばれました。一昨日から一人ずつ測定してます。二人同時でも一人ずつでも一時間ぐらいかかるので、だったら横向きになれるほうが断然にラク!!ということで、片方ずつでお願いしてます。


仰向けで測定してたときは脂汗&呼吸が苦しくてめちゃくちゃ耐えてたけど、ようやくラクな姿勢でできるようになり、ストレスフリーニコニコ



午後は夫から物資が届きました。

ロシアの産院&周産期母子医療センターは基本面会禁止(有料で個室を利用すれば面会OKなところもあり)なので、必要なものがあれば専用の受け渡し窓口に持っていくことになってます。



年配のおばあさんが荷物を受け取ると、レジカートにのせて渡しに来てくれます。ちなみに、何か持って帰ってほしいものがあれば、おばあさんにお願いすれば持って行ってくれます。



ロシアでは、重労働は基本男性の仕事なんですけどね。こういう仕事は女性もしてます。



↑夫に頼んだ荷物

一応5/4〜5/6に帝王切開の予定なので、赤ちゃんに必要な必要最低限のもの(おむつ、おしりふきなど)とちょっとしたお菓子を持ってきてもらいました。


毎回思うんですが、布製のカバンが不衛生でビニール製の袋やレジ袋は衛生的だという認識...全く理解できません凝視


この袋だって、床に置いたり埃かぶってるはずなのに爆笑

まぁ、郷に入ったら郷に従え...ということで文句は言いませんけどね凝視
初めて妊娠&出産を経験したときは、いろいろ知らない(わからない)ことばかりで大変でした。

ロシアの産院&周産期母子医療センターは面会禁止なので、入院が長引いている人は口々に「帰りたい」と言ってます。

気持ちはわかります爆笑

さてさて、恒例の病院食紹介タイム指差し

朝食下矢印


・セモリナ粉のミルクカーシャ
・バターたっぷりの白パン
・紅茶

昼食下矢印


・スープ
・マッシュポテト
・魚のハンバーグ
・黒パン2枚
・コンポート

夕食下矢印


・カッテージチーズのザペカンカ
・紅茶

あー、明日から3日間...いつ帝王切開手術になるか不安凝視

ってか、今日何も知らされてない時点で明日の帝王切開はまずないだろうな爆笑
手術は午前中だろうし、術前は絶食もしなくちゃいけないし。


本当は5/11が理想なんですけどね。
5/7〜5/10は大型連休後半戦なので、何かあったときのことを考えると、医師や看護師の人数が揃ってる明日からの3日間に手術だろうなぁ。


まぁ、明日主治医から説明があると思うので、今日はゆっくり休んで明日に備えますニコニコ