双子妊娠36wに突入ニコニコ
管理入院が今日で5日目。


ロシアは5月の大型連休3日目。
相変わらず病棟は静まり返ってます。
看護師と当直医はいますが、人員は最低限で出くわすことはほぼありませんニコニコ

何かあれば当直医の携帯電話に連絡することになってるしね。

掃除も回数が少なく、一昨日は1回掃除に来てくれましたが、今日は全くなし泣き笑い

同じ病室の子が

こんなんじゃ、部屋にゴキブリが出るわムキー

と電話でお母さんに文句言ってました。

まぁ、みんな休みたいよね。
私も国立の大学で働いているので、安月給で連休中に仕事したいとは全く思いません爆笑


そういえば、今日は朝の回診すらなかったな爆笑
ロシアあるある〜。

連休中は午前中にNST、あとは1日3回の酸素吸入以外はなーんにもありません。


基本横になってるだけ。
時間があるので、毎日シャワー浴びてます。


病棟にあるシャワーキャビン、90×90㎝ぐらいの大きさなんですが、


小さすぎて体が入らないムキー


と言ってる人がチラホラ。


確かにここにいる人のほとんどは体格が良く、お腹も大きいので、キャビンが小さいっていうのは納得。


私がちょうどいいぐらいだしね。


土日や連休中はこんな感じなので、絶対出産したくないです凝視


だから、ロシアでは個人的に医師を指名するんですよね。金銭のやり取りが発生するので、医師は休みでも駆けつけてくれます。


じゃないと、経験の浅い当直医が担当になる可能性が...凝視


それだけは勘弁。


だから、私たちも夫の会社の社長さんのツテで腕のいい医師(1番病院勤務)に帝王切開をお願いしてたんですけどね〜。


結局胎盤の血流異常で早産になると対応できないということで、そのまま周産期母子医療センターに戻って来ちゃいました。

一応、ここにも1人知り合いがいるんですけどね。特に指名しているわけではないので、もし万が一連休中に陣痛が始まったら...運任せってわけです。

さてさて、今日も特になにもない日でしたが、いつも通り病院食を紹介して終わります指差し

朝食下矢印


・そばの実のミルクカーシャ
・白パン&チーズ
・紅茶

昼食下矢印


・スープ
・そばの実
・ハンバーグ
・黒パン2枚
・コンポート

夕食下矢印


・お米のミルクカーシャ
・白パン
・紅茶

以上びっくりマーク