本日2回目の投稿照れ


午前は胎児スクリーニングがあったんですが、午後はNST...魂が抜ける


4連休中はないかなーと思ってたんですが、ありました。


今日もほぼ仰向けです無気力


看護師さんが1人でテキパキ作業してたんですが、ちょっと私から離れなくちゃいけなくなり、なんと分娩監視装置の操作方法(途中で音が鳴ったらどこを押すのか、測定が終わったらどこを押すのかなど...)を教わり自分でやりました爆笑



今回も30分ほどで測定終了。

あぁ、腰へのダメージ半端ない昇天

大切な検査なのは重々わかってるんですが、仰向けだけは勘弁してほしい...えーん


そのあとは特に何もなかったので病室でゆっくりしてましたにっこり



さて、今日のご飯の紹介指差し



・キビのカーシャ
・白パンとバター
・紅茶

同室の子がけっこう食べる子で、私が朝食終えると「こんな朝食じゃ足りないでしょ。朝食はしっかり取らないと」と言うとハムがのった白パンとゆでたまごを分けてくれました爆笑



普段ハム食べないので、すっごく美味しかったニコニコ

昼食は...


・スープ
・鶏肉と野菜のあんかけ+そばの実
・黒パン2枚
・コン ポート

野菜は基本じゃがいも、にんじん、玉ねぎです。他の野菜に比べて安いから。

奥に見えるクッキーもあ同室の子にもらいました。どうやら、昨日旦那さんが大量に食べ物の差し入れをしてくれたようで、たくさんあるからとくれましたにっこり

そして夕食


・そばの実のカーシャ
・白パン
・ゆでたまご
・紅茶

お腹いっぱーいです。

明日は連休2日目。
夫は息子と義母連れてダーチャで畑を耕したり、建設中の平屋の残り作業をしたりしてます。


↑知り合いが手伝ってくれてます

今日は知り合いが夫に手伝ってほしいことがあたんですが、それをする代わりにトラクターで土を運ぶのを手伝ってくれました。

夫がやったら、農業用の一輪車に土載せて運ばなければいけなかったので、かなり助かったそうです。

あー、私も早く家庭菜園に精を出したい。当分は無理だろうけど...。