今日で35w4dです!

昨日から管理入院してますが、今のところ特に異常なく普通に生活してますにっこり


今日は朝から昼まで検査の嵐であっちこっち歩かされました笑い泣き


6.00 尿検査、血圧・体温・体重測定

8.15 朝の回診

8.35 心電図&肺活量検査

8.40 朝食

9.30 酸素吸入(15分)

11.15-11.50 NST

12.30 理学療法士による診察

12.45 光線療法

13.00 昼食

13.30 酸素吸入(15分)

17.00 夕食

17.30 酸素吸入(15分)


地味に苦労するのが...尿検査


妊娠後期から頻尿で1回の量がかなり少ない。

2時間おきにトイレ行ってるんじゃないかな...。だから、夜中起きてもなるべく我慢してます笑い泣き

でも、やっぱり生理現象だし、限界もあるので今日は朝3時ごろに採尿、提出してきました。


案の定私がトップバッターだった笑い泣き


まぁ... 尿検査については



"К 6.00(6時までに)"って書いてあるしね。

そして、地獄のNSTガーン
横向きで寝かせてもらえればいいんですが、一気に2人分心拍を測定したいらしく、仰向け指定えーん

10分とかで終わるなら我慢しますが、そう簡単にはいかない。

息は苦しくなるわ、
腰に激痛が走るわで

脂汗大量昇天


仰向けで寝たら最後起き上がれなくなるぐらい腰が痛くなります無気力


腰痛って怖い。

これ出産したらよくなるのかな...ちょっと心配ですあせる


1日3回の酸素吸入は、朝昼晩にします。

胎盤の血流が悪いって言われて管理入院になったので(でも、こっちで再度エコー検査したら全て基準値で異常なかったけど...)、胎児に酸素がいくようにやってるのかな?


↑酸素吸入装置


光線療法も血流をよくするためにやってます。

3回受ける予定なんですが、明日から4日間ロシアは連休に入ってしまい、次は5/4。


5/4〜5/6に帝王切開で出産の予定なので、出産したら来なくていいそうです笑い泣き


さて、病院食ですが


朝食は



🔸オートミールのカーシャ
🔸白パンとチーズ
🔸紅茶

昼食はボリュームたっぷり。


🔸ボルシチ
🔸牛肉と野菜、麦を煮込んだ料理
🔸黒パン2枚
🔸コンポート

で、夕食は


🔸そばの実のカーシャ
🔸ゆでたまご
🔸白パン
🔸紅茶

以上!!

同室のロシア人が朝食と夕食の量が足りないと文句言ってました笑い泣き

私はお腹に余裕がないので、これで十分。むしろ無理して食べてるぐらい。食べたあとはお腹パンパンですっごく苦しい驚き

そういえば、私の病室は3人部屋なんですが、今日1人退院しました。

彼女も胎盤の血流が悪くて管理入院になったそうなんですが、検査は異常なく特に治療することもなく...。

経過観察で11日間入院していたようですが、我慢ができなくなり、主治医に退院したい旨を伝え、手続きして自宅 に帰りました。

念のための経過観察だと思うんですけどね。

こっちの人は自己主張が強いので、退院の件で揉めてる(ごねてる)人多い気がするのは私だけかなキョロキョロ