今日で双子妊娠35w0d!!



予定帝王切開まであと2週間ですニコニコ

今日は夫と一緒に妊婦健診に行って来ました。




9時20分にNST、それが終わったら主治医による健診。


前回の妊婦健診は1週間前だったんですが、体重が恐ろしいことにガーン


なんと1週間で+2.2kg笑い泣き

(妊娠前の+9.7kg)


1ヶ月ですら増えすぎだっていうのに、たったの1週間で恐ろしい数値叩き出しました泣き笑い


そういえば、ここ最近やたらと炭水化物欲してったな〜...。



1回に食べる量は少ないんですけどね。でも、ちょこちょこ昼夜関係なく食べられるときに食べてたのが問題だったかな口笛



あとは、妊娠後期に入って便秘気味なのもあるかな?いきみすぎて何かあると怖いので、妊娠中にも使える便秘薬処方してもらいました。

ずーっと快便だったんだけどなショボーン


腹囲は相変わらず変化なしで95cm。3月上旬からまーーーったく変わってませんガーン


子宮底長は37㎝で1週間前より1㎝大きくなってました。単胎妊娠の臨月で32〜35㎝なので、まぁ大きいですよねガーン


身長153㎝なのでけっこうツライ悲しい


尿タンパク、浮腫もなく、

血圧も異常なしでした。


子宮頸管長が20㎜mまで短くなり、急遽管理入院になったときはかなり焦りましたが、自宅安静になってから無事35w迎えられて本当に嬉しいです。


先週の胎児スクリーニングで1900gと1800gだった双子ちゃん。すでに母体はけっこう限界に近く横になっててもつらいのですが、なんとか2500g近くまで増えてほしいな〜と思ってます。


明後日は出産予定の産院で胎児スクリーニングです。


あー、なんかまだ双子妊娠してる実感ないんだけど、あと2週間後には出産なんだなー。



残り少ない妊婦生活、引き続き気合い入れて安静第一で頑張ります(笑)。



↑せり出すお腹(けっこう尖ってます)