今日で妊娠34w3dキラキラ

男の子が骨盤位(逆子)から頭位になってくれたおかげで、頭で肺や肋骨を圧迫されることがなくなり少し楽になりました。


お腹は相変わらずパンパンで苦しいですがあせる


前屈みになる姿勢が辛くなってきて、息子の仕上げ磨きとか地味に罰ゲーム状態魂が抜ける


散らかったおもちゃはスクワットで「よっこいしょ」って掛け声かけながら取ってましたが、最近は諦めました口笛



というか、こういうことは私がやってたら夫がいつまでも気がついてやってくれないので、最近は面倒でも「床に落ちてるものは全部片付けて」と言うようにしてます。



言われなきゃ気が付かないなんて...魂が抜ける


さて、今日は尿検査について。


来週の月曜日はいつもお世話になっている産院で妊婦健診があります。


尿検査は自宅で朝一に採取したものを8時から9時半までに産院へ届けるんですが、大体妊婦健診の前日か前々日に提出します。


今回は土日を挟むため、今日か明日持っていきます。



...が、



頻尿&チョロっとしか出なくて苦戦!!(爆笑)



大きくなった子宮に膀胱が圧迫されて容量が小さくなってしまい、尿がためられなくなったせいで、とにかく頻尿笑い泣き



しかも、尿意はあるくせにチョロっとしか出ない笑い泣き



夜中は2〜3時間おきに尿意で目が覚める。



朝一の尿っていつ?

検尿に必要な量ってどのくらい?



いや、考えても仕方ない。



ということで、今回は夜中12時すぎに1回尿意で目が覚めてしまったのでお手洗いへ行ったんですが、そのあとは朝までなんとか我慢しましたあせる



まさか尿の採取で苦労する日が来るとは...ガーン



でも、そういう辛さも赤ちゃんが順調に育ってくれてるから耐えられます。

というか、あともう少しの辛抱(←これ、けっこう大切)


普段と同じように生活してる夫にはイライラするときもありますが笑い泣き


とりあえず今月乗りきれば、来月上旬 はロシアもゴールデンウィークのような大型連休があるので、夫に息子お願いできる。


本当によくここまでこれた。

平日息子の遊び相手してくれる義母には本当に感謝しかありません。