今日で目標の双子妊娠34週目に入りました爆笑




1週間の管理入院がありましたが、無事なんとかここまでこれてホッとしています照れ



胎動が激しく、動くとお腹がグニョグニョ変形...。狭いお腹の中で動き回るので、けっこう痛いです泣き笑い



昨日はマタニティフォトを撮ってきました。

本当は先月下旬頃撮りに行く予定だったんですが、急遽管理入院が決まってしまい半ば諦めていました。



退院時に特に安静指示も出ず(←これには正直ビックリしたけどあせる)、体に負担がかからない程度に生活するように言われたので、撮影を決行することに。



妊娠中私が唯一やりたかったことだったので、無事撮影ができてよかったです。



ただ多胎妊娠には、俗に言う安定期と呼ばれるものはないので、撮影するんだったら早めにしたほうがいいですねあせる



撮影3日後にデータを送ってくれるということで、今から楽しみにしてますニコニコ



ちなみに今回は2歳4ヶ月になる息子と3人で撮影してもらったんですが、



ぜんっぜん大人しくしてくれず笑い泣きスタジオ内あっちこっち走り回ってましたあせる



撮影中おもちゃで気を引いてくれたりしたんですが、今度はおもちゃに夢中になってしまい撮影できず笑い泣き



夫が抱っこして撮影してもらおうとしたら、全力で暴れて断固拒否笑い泣き



最終的にカメラマンさんがもってきてくれた子ども用の小さいカメラ(ボタン押すとカシャカシャ鳴る!しかもフラッシュ付き)が気に入ったようで、カメラマンさんの後を追って撮影の真似っこをして遊んでました笑い泣き


どうやら撮られるよりも、撮りたかったみたいです笑い泣き



息子の新たな一面が見られ、私も夫も思わずニッコリ。久しぶりに笑った気がしますニヤリいい気分転換になりましたキラキラ



明日は夫の社長に紹介してもらった1番産院へ胎児スクリーニング検査に行ってきます。



管理入院中もやってもらったんですが、そのときは1500gずつぐらいと言われました。



そこから2週間しか経過していませんが、どのくらい成長してるのか、今から楽しみです(不安もあるけどね!)



自分の身長を考えると、2500gずつは期待薄ですが、なるべくそこに近づけるように無理せず安静を心がけていこうと思ってます照れ