双子妊娠33w5dニコニコ

今日夫と義母、息子の3人はダーチャへ照れ私は車の移動だけでも苦痛なので、自宅でゴロゴロしてました(笑)


今はとにかくすぐに横になれる環境が大切なので、私の生活圏は家のみ笑い泣き


外出は妊婦健診のときのみです爆笑


すでに5月並みの暖かさで、日中10℃を超えることもあるので「気晴らしに散歩でも...」と思ったりもするんですが、私の住んでいる地方都市は日本みたいに疲れたらちょっと休憩できるところがありません。


それに、歩くのも困難な状況でちょっと外に出ると、心配して駆け寄ってきてくれる方が多いので、なんとなく申し訳なくなってしまい...。


大人しく自宅待機してます泣き笑い


昨日の妊婦健診でも、私1人だけ辛そうに歩いていたので、いろんな人に何度も声かけられましたあせる


私のお腹は、ロシア人の妊婦さんに比べたら小さいので、誰からも双子妊娠だとは思われず...。


説明すると「そりゃ、歩くの大変だ」とみんな納得してくれます爆笑


でも、それもあともう少しの辛抱。

無事にここまでお腹に留まってくれている双子に感謝ニヤリ



さて...話は変わりますが、



妊娠後期に入ったころから、夜中何度も目が覚めるようになりましたあせる大体2〜3時間おき。夜中3〜4回目が覚め、そのたびにトイレに駆け込んでます。


目が覚めるのは、多分尿意のせいかな?笑い泣き

膀胱が子宮に圧迫されて頻尿になってるみたいです。


目が覚めるのはいいんですが、その後寝付くまでに時間がかかるので、最近若干睡眠不足。



朝スッキリ起きられませんあせる



腰痛に恥骨痛、動悸息切れ、胸焼けなどすでにマイナートラブルが多すぎて嫌気がさしてるのに魂が抜ける


せめて朝まで熟睡させてくれ!!


というのが本音。


トイレ行ってる間に寝相の悪い息子に寝場所占領されるし泣き笑い



きっとこういう大変なことって、今は辛すぎて余裕がないけど、出産が終わって少し経ったら忘れるんだろうなぁ...。


気のきかない夫に対するイライラは絶対忘れないけど泣き笑い


こうやってブログに残すと、後で振り返ったときに「あ〜、そうそう。こんなこともあったわw」ってなるんでしょうね。



最近はこのブログ投稿が唯一の楽しみだったりします。横になっててもスマフォで簡単に投稿できるしニヤリ



息子のときからやってればよかったとちょっと後悔してます。


私が現在使っている妊娠中のマストアイテム下矢印キラキラ