双子妊娠33w4d照れ

今日も相変わらず必要最低限の家事と育児をする以外、ほぼ横になっていますあせる


さて、今日は3週間ぶりの妊婦健診でしたキラキラ


妊娠31wで管理入院になったときは、このまま出産までベッドの上を覚悟していましたが、結局入院は1週間程度で済みました。


今思うと、いつでも横になれるって幸せだったと痛感中笑い泣き


今日は10時40分にNSTをして、その後11時15分に妊婦健診だったんですが...。



NSTに1時間かかりました笑い泣き

2人同時にやるのかと思いきや、1人ずつ(笑)


横向きでやらせてくれたのが唯一の救い笑い泣き

仰向けはムリ泣


結果を受け取りそのまま主治医のもとへ。

幸い昼時で人がいなかったので、すぐに診察室に呼ばれました。


妊婦健診ではまず体重、腹囲、子宮底長、そして血圧測定。


体重:+1.4kg

腹囲:92㎝(前回の−3㎝だったので、母子手帳には95㎝と記入されたガーン)

子宮底長:36㎝(+1㎝)


浮腫:無し

血圧:異常なし


でした照れ


3週間で1.4kg増。

妊娠前の8.5kg増です。

息子のときは5kg増で出産だったので、8.5kgは結構インパクトありますびっくり


腹囲ですが、実は3/9の妊婦健診から変わってませんキョロキョロ


毎回けっこうな勢いでお腹が大きくなっていたので、100㎝超えはあっという間だとおもっていましたが、なかなか超えません。


【子宮底長/腹囲】

妊娠16週右矢印19㎝/73㎝

妊娠20週右矢印26㎝/76㎝

妊娠24週右矢印28㎝/84㎝

妊娠28週右矢印31㎝/95㎝

妊娠31週右矢印35㎝/95㎝

妊娠33週右矢印36㎝/92㎝(母子手帳には95㎝)


お腹パツンパツンで今にもはち切れそうなんですけどね口笛


 帝王切開予定日までまだ3週間ほどあるので、これから一気に大きくなるのかなガーン嬉しい反面、身体がいつまで耐えられるかかなり不安ですあせる


今日は追加でエコー検査もあり、子宮・胎盤の血行状態と子宮頸管長もみてもらいました。


管理入院が決まったときは子宮・胎盤の血行状態に異常が見られたんですが、今回は全て基準値内照れ


子宮頸管長も28㎜のままニヤリ

なんとか現状維持キラキラ


胎児は相変わらず頭位と骨盤位(逆子)ですが、前回も帝王切開だったし、もう居心地のいい向きでOK爆笑


次回の妊婦健診は4/25ニコニコ

帝王切開は5月の2週目の予定なので、あともう少し照れ


全然楽しくない妊婦ライフ(笑)でしたが、あと少しの辛抱!!


このまま無事出産予定日を迎えられるのを祈るばかり照れ