90なかなか寝つけず、本日2回目のブログ更新です。


14時に胎児の肺の機能を高める注射をおしりに打ったばかりだったんですが、22時半ごろにいきなり看護師さんが病室に入ってきて、2本目打たれました...びっくり

まさかこんな時間にまで処置が行われるとは思っていなかったガーン打ったところが地味に痛い...。


ちなみに、3本目は明日の6時に打つそうで、これで最後だとのこと。


明日は6時までに尿検査も提出しなくちゃいけないので、朝からバタバタしそうな予感ショボーン


毎日朝晩2回、体温と血圧もはかって受け付けにある記録帳に記入しなくちゃいけないし...。おまけに7時過ぎには医師による朝の回診。8時過ぎに心電図と肺活量の測定検査があります。8時に朝食が配膳されるはずなんだけど、もしかして食いっぱぐれの可能性あり?笑い泣き


っていうか、朝のスケジュールがギューギューすぎて笑える笑い泣き



さてさて、せっかくなので今回は私がお世話になっている病棟と病室を紹介しますニコニコ


最初は大部屋で簡易ベッドとクタクタのマットレスに寝ることになると思っていたんですが...。



なんと2人部屋びっくりベッドも背もたれの高さ調節ができるっぽいびっくり


そして、病室にはテレビもありましたドキドキ



私:壁に掛かってるだけで、どうせつかないだろうなー。


と思ってましたが、普通に見れました笑い泣き


そして、さらにびっくりしたのが、お手洗いとシャワー室!



↑お手洗い

↑シャワー室


2部屋(4人)ごとにお手洗いとシャワー室が完備されてましたびっくり


建物が比較的新しかったので、設備がよかったのかな。


これ、2018年に稽留流産の処置(そうは手術)で入院した病院とは雲泥の差笑い泣き


あっちは歴史を感じさせられるような建物の外観だったので、そもそも期待しませんでしたが、私は8人の大部屋(日本のような仕切りは一切なし)を割り当てられました。お手洗いは各階に1箇所、個室は3つのみという少なさ。


シャワー室はなく、お手洗の個室に並ぶかたちで1つだけシャワーキャビン(シャワーブース?)が設置されてました。

仕切りが一切なかったので、他の人が用を足しに来たら、丸見えだったという...笑い泣き


今でこそ笑いのネタにしていますが、当時はすっごく恥ずかしくて嫌でした笑い泣き


さてさて、次は病棟の廊下です下矢印



うん、キレイですねニコニコ
無料でこれは地方都市にすんでいる私からすればかなりいいほうかな〜と思います。

今のところ看護師さんも担当の先生もとても優しく、病院食も悪くないので、思ってたよりも快適に過ごせてますドキドキ

あとは早く寝るだけ...ですねぐぅぐぅ