ついに、我が家にもインフルエンザがやってきました((((((ノ゚⊿゚)ノ
今んとこ、旦那だけですが・・・。
きっと、バタバタと感染しちゃうのでしょうね・・・コワイ。
そんな我が家の先週末、幼稚園の一日入園というものがありました。
年少組のお子ちゃまたちが10数名、先生3名がクラスで自由に遊ぶ、というものでした。
わっさんね。。。
クラスに入って早々、立ちながら寝たふりすんの。
まさかのタヌキですよ。
先生に話しかけられても、目を閉じ、寝たふりです。
先生、「かわいい♪」なんて笑ってたけど、
私は笑えなかったわ。
他の子は親から離れ、テーブルに座ってお絵かきしたり、先生とおもちゃで遊んだりする中、
わっさんは、母から一ミリたりとも離れなくてさ。
「家で遊んだ方がいいの」とか、「ねむ~」とか、ぐちぐち。
時々先生が回ってきて、
「絵本読む?」とか「お椅子に座ろう」とか話しかけてくれたんだけど、無視。そしてタヌキ。
でも、先生もプロだから、めげずに話しかけてくれて、だんだん質問には答えるようになってきた(´∀`)
心の中で、「いいぞ!もう少しで慣れるぞ!!」って喜んでたら、
今度は先生のお話タイムが始まりました。
これは、子供たちが先生を囲んで椅子に座り、お話を聞くコーナーです。
親は、子供の後ろに座ります。
わっさん、俺は座らないオーラを全面に出していたんだけど、
先生に確保されて、椅子の前まで連れていかれました。
先生、わっさんに説得に入ります。
すると、今度は
「ゲホッ、ゲホッ!!」
真っ赤な顔して咳き込むふり!!
タヌキの次は仮病!!
しかも、親が全員注目してるー(´□`。)
すっごい、すっごい恥ずかしかった。
やっと座ったわっさんですが、
いつものことながら、手遊び、お歌、まったく参加せず。
取りあえず、点呼の時は名前を呼ばれて、やる気のない声で「はぁい。」・・・手を上げろ!元気に手を!!
無邪気にはしゃぐ他のお友達がまぶしかったわ。。。
そんな一日入園でした・・・。
迎えに来た旦那が、「楽しかった?」と聞くと、「うんッ」と弾んだ声で答えたわっさん。
あんた、役者だね。