長男わっさんは、コーヒーゼリー大好き。


次男が生まれてから、赤ちゃん返りしたのか、食事の時自分で食べようとしないのに(いつも私が食べさせている)

コーヒーゼリーだけは自分でスプーンですくって食べます。

しかも、こぼしたら自分で拭いちゃいます。


そこまで出来るんだから、食事も自分で食べてよねーあせるって、長男・次男を両脇に座らせ、保育園の先生のように交互に食べさせている母です。

早くゆっくり食事がしたいわ汗


そんなコーヒーゼリーを愛するわっさん、途中でスプーンですくうのが面倒臭くなるんでしょうね。


「ねぇ、飲んでもいい?」と必ず私に確認を取り、了解を得るや否や、まるでジュースのように飲み干します。


男子二人の育児日記♪


飲むのは構わないけど、なぜ私に了承を得るのだろうか?


毎回疑問に思う母でした。



そしてそして。。

今日は旦那さんお休みだったので、家族でお出かけしました。


トイザらスやイオンやユニクロ、ドン.キホーテなどなど。


買ったものは



男子二人の育児日記♪
トイザらスで 「カーズ」のミニカーの新作。


これは完全に旦那の趣味。


こどもにかこつけて、全種類集めてるみたいです。



男子二人の育児日記♪-2012042120120000.jpg
家に帰って二人(旦那とわっさん)で並べて楽しんでました。(これはほんの一部ガーン



そしてユニクロではTシャツをゲット。


男子二人の育児日記♪
わっさんTシャツ。


やっぱりカーズ。380円だったかな。安いから買ったようなもんです。


カーズ好きだから、今年の夏はこればっかり着たがるかな汗