長男、まだオムツしてます。


何度もトイレトレを試みるも挫折。


そこで!!

男子二人の育児日記♪


母の他力本願アイテム、しまじろうの登場です!


何度も届くDMに、心奪われたわっさん、ついに折れた母・・・。


こどもちゃれんじ 、はじめました。


男子二人の育児日記♪

(ぱんつは自分で上げ下げできます)






「ぱんつはぁ?」


「一緒にトイレにいこーよっ!」


「なんだかおなかがムズムズしてきたよぉ!」


しつこいくらいにしまちゃんが誘ってくれます。





最初はオモチャ扱いで、トイレに誘われても知らんぷりだったわっさん。


あまり効果ないかなー、と諦めたけど、ダメもとで


トイレに「トイレがんばるよポスター」を張ったら
やる気まんまんのわっさん。



男子二人の育児日記♪


トイレに行きたい、というより、シールが貼りたいだけですが。


しまじろうに誘われなくても
「トイレに行く!」と言うようになったわっさん。

必ずしまじろうを連れて行きます。



しまじろうもトイレに座ります。


男子二人の育児日記♪



すると、軽快なメロディーが流れて楽しい気分に!


♪おしっこでるでる しーぱっぱー


盛り上げるため、母も必死に歌います。


男子二人の育児日記♪

「紙、かみ~♪」




男子二人の育児日記♪

「かーみーー!」


もはやおしっこどころではありません。





男子二人の育児日記♪

「でーたー!」(なにも出てない)


まだ、トイレでおしっこ出たことないんです。


でも、シールを貼らせます。
心の中では「出てないじゃん!」って突っ込んでますが、

笑顔で便座から下します。






男子二人の育児日記♪

パンツシールでかっっ!!


「早くパンツマンになろうね♪」と言うと、


「やだ。わっさんはスーパー戦隊なんだっ!」

パンツマン、拒否。


男子二人の育児日記♪



パンツマンへの道は長そうです


(これはフォーゼだよ)