「爆生レッドカーペット」を観ていた長男わっさん、「ニッチェ」のネタに、顔が引きつってました。


夜泣きしませんように・・・。




そんなわっさんの日課を少し紹介します。


うちの近所にはスーパーと、隣にホームセンターがあります。


大体毎日スーパーで買い物する私。



スーパーに行くと、わっさんは決まって「ホーマック(ホームセンター)行こ。」と誘います。


「行かないよ」と言うと怒るので、


「何も買わないよ、見るだけだよ。」と約束させてから、買い物の後ホームセンターへ向かいます。



真っ先におもちゃ売り場に向かうわっさん。


そうです、お目当てはおもちゃ売り場なのです。



まず最初に、ゴーカイジャー(まだ売ってる)・ゴーバスターズコーナーを物色。

「お父さんに買ってもらおー♪」と心弾ませます。



次に仮面ライダーコーナーへと移ります。


男子二人の育児日記♪

「これ何~?」と、仮面ライダーの名前を聞いてきます。


いっぱいあるんですね、仮面ライダーって。


母も覚えられません。


わっさんは毎回同じソフビを指さして、名前を確認したがります。

「カブトだよ」「そっか、じゃこれは?」「ファイズだよ」「そっか、じゃこれは?」

・・・・。


早く覚えてねドキドキ



そして乗り物系コーナーへ。


男子二人の育児日記♪

「これ、どんな音するの~?」



男子二人の育児日記♪

「これは?」


毎回ボタンを押してサウンドチェック!


店内放送で音がかき消される中、飽きずにチェックを続けるわっさん。



男子二人の育児日記♪

「これ、電池ないじゃん。」←毎回言ってる。


試乗コーナーでは、土足のまま乗っていいのに、律儀に靴を脱いで乗るわっさん。


将来は土禁の車かな?




毎回毎回、同じルートで回るわっさん。


たまに、ペットコーナーで魚や犬を鑑賞して帰ります。



ほぼ毎日通ってるのに、10回に1回くらいしか買い物しなくてごめんなさい、ホームセンターさん。




男子二人の育児日記♪

そして、次男のいおっち、どうやらつたい歩きを習得したようです。



ますます脅威!