思い立ったら即行動。実践ジャーを自認している私は、この度ヨーニマッサージに行ってきました!


ヨーニマッサージとは、以下ホームページから。

 自分のヨーニ(子宮)とつながることは、自分の身体と心と共に生き、みずみずしく健康を謳歌し、もって生まれた創造力を発揮する基盤となることです。ヨーニは常に私たちに呼びかけ、私たちが持ち前のパワーと美しさ、尊厳をもって生きるよう促しています。

ヨーニ・マッサージでは、まず全身をマッサージしてゆっくりとくつろがせ、心身ともにひらかれてから、優しくていねいにヨーニをマッサージしていきます。

私が、マッサージを受けたのはここ⬇

https://www.marisawada.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/

マリさんは、とても丁寧にかつゆっくりと向き合ってくださり、ホントによい時間を過ごしました。

オススメです。


  ~感想~

 ヨーニは、傷ついた経験を全て記憶しており、今世の自分が自覚していなくても、過去世や集団意識の中で女性として生きた過程で傷ついた経験が痛みとなって残っている。

マッサージの中では、痛みを感じる部分が何カ所かありました。そこにとどまりヨーニの受けた痛みや悲しみ、苦しみを感じとる。途中、思いがけない場面で涙や痛み、叫びが自分からというより、自分の身体から出てきました!無意識の体験の連続です。

ちょっとびっくりの深ーい時間でした。こうして、自分の身体、ヨーニと向き合う時間って、 とってこなかったように思います。

すごく身体=ヨーニが喜んでいる感じがしました。

 じっくりと自分の身体と向き合う時間をもつことで、身体から及び子宮からのメッセージをうけとることができ、 自分自身が一皮むけたと思います。

以下は、私が感じ取った身体からのメッセージです。

五感 をフルに使って感じろ、今を味わい尽くのだ。

自分の身体を隅々まで使って感じるんだ。

人間は独立した存在ではなく、自然の一部であり自然そのものである。身体を味わいつくすことが本当の意味のグラウディングなのだ。 

子宮は、宇宙とつなかっているのだから…。


これにつきる!!深ーく実感しました。

自分の身体からの声を丁寧に聞き取り、感じることができると、「自分が今ここにいることを感じられる。 今この瞬間を五感を使って味わいつくせるようになると、全てがあるのだ。満ち足りているのだということを感じられるのだ。」

グラウディングができるようになると、自分自身のエネルギーが安定してスッキリし、自分自身を力強く感じることができる。自身の内側からパワーが湧き出てきて、満ち足りる感覚を得られるのである。


 マッサージ中には、二つのビジョンが見えました。1つは、子宮から根っこが生えて宇宙とつながっている自分の姿。もう1つはピラミッドの中の階段をひたすら登り、何かとても大切な箱を届けに行こうとしている神官の自分です。2つ目のビジョンの答えはまだつかめていない。これから続きが楽しみです。


 古代から、女性器には力が宿っており様々な逸話がある。今回、ヨーニマッサージを 受けて改めて強く実感しました。

興味のある人は、是非!!やってみて下さい。