いやあ…。

エゴとの葛藤ってすごいですね。

仕事をやめること決めたのですが、退職手続きを始めるにあたり、にわかにやめたくない気持ちが出てきて…。毎日自問自答、葛藤しています。

進むべき道はわかっているものの、今の仕事は楽しいし大好きなので、寂しくて仕方がない。 公務員という身分を失う不安も半端ないです。

私は小さな頃から教師になりたくて、社会人枠でよくやく受かりました。受かった時は、ホントに嬉しくて、この仕事に誇りとやりがいを感じています。


でも、この後の人生はヒーラーとして生きていきたい。

今の教育制度に疑問を感じており、人と比べることや競わせることを教えたくないのです。

子供には、自分の可能性は無限大なのだと。

できると思えば何でもできるんだという気持ちを持ち続けてほしい。

そして、瞑想や直魂(内なる神)とつながって生きること教えていきたいのです。


正直に言って怖いです。

自分にできるのかな?と思ってしまいます。自分を信じきれない自分がいます。

でもだからこそ、試されているんだ。と思うのです。


より高いところにジャンプするためには深くしゃがむ必要がある。 つまり落ち込んだり、悩んだりした時は次に飛躍するチャンスなんだ。

大きくジャンプするために!